※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco
ココロ・悩み

子供のためにできちゃった婚で結婚したけれど、離婚したいが我慢している方はいますか?

できちゃった婚で好きでもないけど子供の為に結婚した方、結婚後できる事なら離婚したいけど子供の事を思い我慢している方っていますか?

コメント

ミルイ

ウチの事かな?と思うくらいです笑

好きとかは無いですけど情と子供で繋がってます(^ω^)

• mamaco

mamaco

回答ありがとうございます^^
    好きとかはないけど情で、
    といえるだけでもうらやましいです…笑。

• 10月23日
am

私は籍を入れませんでした。
なぜゴンタくんさんがそういった悩みを抱えるようになってしまったのかによって、また大きく左右されるかとは思いますが、うちは根本的に妊娠してからの態度が父親としては絶対に認められないようなものでしたので、愛情も冷めてしまい、子供に夫婦仲睦まじい姿を見せることはできないと思いその決断をしました。

• mamaco

mamaco

回答ありがとうございます。
    シングルマザーとしてこれから頑張られるのですね。
    私は自分の経済力では難しいと思ったのと実家に頼ることもできないし自分もいい歳だし産まないという選択はなかったので、、etcで現況に至ります。。
    ケンカや言い争ってる姿を見せてしまう度に子供に対して罪悪感を感じます。
    特に昨夜はこどもの誕生日祝だったのに、、
    最低です。。

• 10月23日
どらねこ

好きじゃない人と子作りしたってことですか?

• mamaco

mamaco

そうですよね、、自分にも非があるのは重々承知です。
    結婚も視野に入れて元々付き合っていた彼と、でもあまりうまくいってなかったから別れようかどうしようか悩んでいた矢先に授かりました。

• 10月23日
ほりまゆ

私は元カレと付き合ってなかったけど子供出来てしまって、そのまま結婚しました
里帰り中の浮気のこともあり
どーせ離婚するんだろーなっておもってます
子供がいなかったらもう連絡すらとってないと思います

• mamaco

mamaco

回答ありがとうございます。
    生後二ヶ月の子を抱えて離婚するかもしれない、と考えるの辛いですよね、、
    私も0歳の頃から事ある事に離婚の二文字がよぎってしまいます。。

• 10月23日
。

元々の私みたいです👐
結果子供が生まれた日から別居
その後離婚しました。

• mamaco

mamaco

回答ありがとうございます
    そうなんですね、
    やはり同じように考えてた方もいらっしゃるのですね。。

• 10月23日

私も別れたいなと思っていた矢先、妊娠して結婚しました。
結婚してから相手の今まで見えてなかった部分がいろいろと見えてきてますます無理になりました😢
全ては自分がしっかりしていなかったためダメなんだと分かっていますが、一緒にいるのがしんどいです😣💦