※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りや痛みで陣痛か不安。眠れない。陣痛経験者の話を聞きたい。

強いお腹の張りと共に、尿意なのか便意なのか(お尻の奥がツーンとする感じ)前駆陣痛なのかわからない違和感と痛みを感じています。これは陣痛なのでしょうか…?

3日前の37wの検診時「下りてきてる、陣痛くるかもね」と先生に言われました。
初産だしまだ先かな〜と楽観視していたのですが、今まで感じたことのない痛みで…
我慢できる痛みなので様子を見ているのですが、眠れないので陣痛を経験された方のお話を聞きたいです(>_<)

コメント

deleted user

とりあえず間隔を測った方がいいかと◎
じゃないとなんとも言えないと思います😋

  • ママリ

    ママリ


    15分間隔くらいで、1時間ほど前から続いてます!
    日中買い物をしていたので、歩き過ぎたからかな〜なんて旦那と話しているのですが(>_<)

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのまま間隔が短くなったり 痛みが強くなったら
    陣痛かもしれないですね( ˙꒳˙ )

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ


    もう少し様子を見ます(*・ω・)

    • 10月23日
yuna

私は夜中お尻に電気が走るような痛みがあり陣痛につながりました😀
もう少しかもしれませんね☺️❗️

  • ママリ

    ママリ


    電気が走るような痛み!
    なるほど(°_°)!お尻の奥のツーンも近い感覚かもしれません…

    心の準備をしておきます(>_<)

    • 10月23日
  • yuna

    yuna


    治ってまた痛くなっての繰り返しで便意かな?と思いトイレに行ったらおしるしがきてました🙌
    それから徐々にお腹や腰が痛くなり測ったら5分切っていました笑
    それから5時間で生まれました!笑

    こんなこともあるので心の準備しといた方がいいかもです😌
    頑張ってください😊💟

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ


    5時間で生まれてくれたんですね(°_°)!
    すごい!参考になります!

    お尻ツーンよりお腹の痛みが強くなって間隔が7,8分になってきました(>_<)この痛みで電話していいのかな…笑

    頑張ります!ありがとうございます(*^^*)!

    • 10月23日
ココナッツ

私も、同じようにお腹の張りお尻にツーンとしたのがありました!

その日の朝、検診だったので朝まで家にいました笑。耐えれる痛みだったので🤗
夜中から検診行くまでの間隔わ五分〜七分くらいでした(^^)
その日の夕方に産まれました!

  • ママリ

    ママリ


    同じ痛みの方がいらっしゃるとは!
    私も今のところ耐えられる痛みで、陣痛じゃないかも?とまだ半信半疑で産院に連絡できてません(´・_・`)

    朝まで耐えられるだけ耐えてみようと思います!
    参考になります!ありがとうございます!

    • 10月23日