※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららぽーたぶる
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の歯がまだ生えていないことが心配です。遅いですか?生えてこない理由はありますか?

8ヶ月の娘の新米ママです。
まだ歯が生えてきません。。噛まれるといたいなっていうのはあるのですが、、
もう生えてきてもよいころかなって思うので心配です。遅かったかたいますか?映えてこないとかあるのでしょうか。

コメント

KK☆

歯が生えるのはほんとバラバラで一歳なって生える子もいるって聞いたことありますよ(*^◯^*)

• ららぽーたぶる

ららぽーたぶる

だいぶ遅くなってしまいましてすみません。気長にまちます。ありがとうございました。

• 8月28日
みいころ

こんばんは(˶˙º̬˙˶)
私自身が歯が生えたのが1歳2ヶ月の時でした。母子手帳にも母が心配していたと思われるメモ書きが残されてました(¨̮)❥❥
でも何の問題もなく生えてきましたよ‼︎母は今では虫歯の心配をしなくて良かったから生えるの遅くて良かったって言ってます(ˊ̱˂˃ˋ̱)

• ららぽーたぶる

ららぽーたぶる

一歳二ヶ月でしたか。お母さま心配されたでしょうね。
    確かにケアをする必要がないのでゆっくりのほうがよいのかな。御返事遅れましてすみませんでした。ありがとうございました。

• 8月28日
mocoまま

次男は歯がはえ始めたのが1歳になってからでしたよ。
遅くて心配になり、保健師さんや歯科衛生士さんに相談しました。
『個人差があるから、待っててあげてね。早くからはえると歯みがきが大変だよ。虫歯にならなくてラッキーくらいに考えてていいよ。』と言われました。

はえ始めも、はえ揃うのも遅かったですが、特に問題なく全ての歯がはえそろいましたよ。

そのうち、可愛い歯がはえてきますよ。気長に待っててあげて下さいね。

• ららぽーたぶる

ららぽーたぶる

御返事遅れまして申し訳ありません。
    一歳から生えるのは特別おかしいわけでもないことに安心しました。母子手帳見ると10か月検診に歯の絵がかいてあるので心配になりました。
    最終的にたどり着くところはみんなおんなじなんですよね。ありがとうございました。

• 8月28日
ひなっちゃん♡

娘も8ヶ月ですが、まだ1本も生えてません^_^;白い影も見えません。母曰く、遅い方が丈夫な歯が生えてくるらしいです。根拠分かりませんが(笑)
いつかは絶対はえてくるので、ケアとかしなくていいし、噛まれてもそんなに痛くないしラッキーと思ってます(´・_・`)

• ららぽーたぶる

ららぽーたぶる

遅れまして申し訳ありません。同じ8か月なのですね💚
    遅いほうが丈夫な歯がはえるのは多分ケアが後ろだ押しになるからでしょうね。。私も実は32年間虫歯ゼロだったので娘も丈夫なのかな。
    ありがとうございました。

• 8月28日