※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ♡
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が風邪で病院へ行き、薬を飲んでいます。薬を飲み始めてからうんちが止まらず、おしりが赤くかぶれて痛がっています。皮膚科に行くべきでしょうか?

生後5ヶ月の男の子を育てています。鼻水とくしゃみと熱があり、病院に行ったら風邪だと言われシロップのお薬もらって飲んでいます。熱は次の日に下がったものの、薬を飲み始めてからうんちが止まらなくて1日に8回とかします。毎回の量は少ないんですが。薬の影響でしょうか?そのせいでおしりが赤くかぶれてしまって痛がって泣きます。明日病院に行こうと思いますが小児科より皮膚科でしょうか?質問ばかりすみません。

コメント

hinaまま

もしかしたら、お薬でお腹が緩くなってるのかも。
それならば、小児科に行ってお尻も一緒に診てもらうのがいいかと思います。
おしりは座浴をしてあげたり、
霧吹きなどでぬるま湯をかけてあげて乾かしてあげると少しはよくなるかもしれないですよ。

ゆけはさママ

hinaママさんのゆう通りだと思います。

小児科は風邪、熱、だけでなく皮膚疾患もだいたい診て貰えるので、おなか緩い話プラスおしりの話すればお薬もらえますよ。