タマ
うちはほぼBFでした。
突然離乳食いやがるようになったので、健康相談室に相談しながら10ヶ月~大人と同じ料理食べさせてます。
一歳なら、アレルギーや塩分油分に気を付けてあげればほとんど、いけるとおもいますよ。
退会ユーザー
1歳まではほぼBF
1歳からはほとんど同じご飯(味は薄くして、いつもより具材は細かく切って)をあげてますよ( ˊᵕˋ* )
ゆもとみ
3番目はほぼキューピーのBFでしたよ!
1歳用のベビーフードも、メーカーを気にしなければ結構種類ありますよ♪
1歳ぐらいだったらご飯を柔らかめに炊いてあげて、BFを上にかけてあげたりするといいですよ!
みっちょん
ベビーフード楽だし栄養も満点だし良いと思いますよ❀.(*´◡`*)❀.
1歳過ぎてからは具材を小さめにしたり味を薄めにしたりして大人と同じおかずをあげてましたよ♪
Rioママ
BFって添加物入ってたり何使ってるのかよく分からないので…たまにならいいと思います‼️味付けの参考にしたり、忙しい時は仕方なく使ってましたが😋
1歳になったら大体食べれますよ‼️大人の分から取り分けてあげてます😋
アヤックマ
うちもほぼBF使ってます😊
食べて大きくなってくれるなら手作りでもBFでもどちらでも良いと思ってます✨
あお
1歳になると大人からの取り分けもできますし、外に食べにいけばBFじゃなくても「かけうどん」という手がありますよ!
更に更に「1歳から用のレトルトカレー」やなど、便利なものも増えますよ😁
asa
BFに頼って何が悪いんですかね?🤔
料理はまあまあ出来ますが
実際、大人と違うもの
作るって本当にめんどくさい!😭😭笑
離乳食、手作りできる人は
したら良いし、
BFでも気にしないって思うなら
あげて全然okじゃないですか🤔
頑張って作っても
食べてくれないときもあるし😭
かと思ったら
BFは食べるし😭
え、これは食べるんかーいって
なりますもん(笑)
JMK***S 活動中
離乳食開始から卒業まで、ほぼBFでした。
子供が0歳児の時は特に、休日もほぼ育児に参加しないまま来たのと、ワンオペだったから私の体に負担がない方法を選びましたよ。☺退院後の2日目からワンオペで、2週目・3週目に里帰りしたとはいえ、1週目はボロボロでした。😅
お子さんが食べれる物が増えたり、状態によっては、少しずつ手作りする物が出てくるから、場合によってで良いと思いますよ。☺
コメント