※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
子育て・グッズ

子育て支援センターで相談されたことがありません。情報に左右されず、専門家に相談するのもいいと思います。聞きたい時は大丈夫です。

子育て支援センターなどで、育児相談された方いますか?
どんなこと相談されましたか?

たまに悩むことがあるんですが、
(離乳食のこと、便秘なこと、子育てあるある)
そんなに大したことない内容な気がして、わざわざ相談する程のことか?と思っちゃって、行ったことありません(^_^;)

悩んだ時は、ネットやここで見たり聞いたりしてます。
けど情報に左右されたり娘の状態とは同じではないので、保健師さんや栄養士さんに聞いてみてもいいのかな?って思うのですが…

何か聞きたい時は、聞きに行っても大丈夫ですかね?(^_^;)

コメント

とまと

大丈夫ですよー🙆
私も職員の方やママさんたちとの世間話の途中でその話題出したりします😊

• ルカ

ルカ

ありがとうございます(^^)
    大丈夫ですかね(^_^;)
    世間話しながら話題出せると、そんな重々しくない感じで話せますね✨

• 10月23日
綿戸様

したことあります🤔
ですが、支援センターによってそんなんよくあること。で終わらされたり、んー?どうかな?○○なのかな?とかで終わらされるのが多かったですね😨それからは支援センターでは相談はしないです。余計モヤモヤするので。
私は、生後3カ月から保育園に入園する1歳3カ月まで子育て支援を利用していました。月二回家に保健師がきてくれて、悩みやわからないこと体重を測ってくれたりするものです。私は保健師さんに相談するのがあってました( ̄▽ ̄)そんなに大したことない内容でも真剣に答えてくれます。
聞く側は、そんなに大したことないことかもしれませんが、私にすれば大したことなので。そこは気にしなくていいと思いますよ😂
ちなみに保育士さんも相談しても曖昧なのが多くて。
いまでも悩んだら支所の赤ちゃん相談に電話して聞いてます!!

• ルカ

ルカ

それはモヤモヤしますよね💦
    気軽に相談して、と言われてもそれじゃ行きませんよね😥
    あ!確かそういうの見たことあります!
    でもお家にまで来てもらってまで…って思ってました(^_^;)
    保健師さんのが話自体も聞き慣れてますよね!
    赤ちゃん相談なんてのもあるんですね( ゜o゜)
    いろいろ相談するところはありそうですね(^^)

• 10月23日
  • 綿戸様

綿戸様

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    こういう場合はどうしたらいいんだろう?とか聞いたときにその返しだと余計気になってしまって😣🌀ネットで調べても本当のことかわからないので聞く方が早いなと思って。
    うちは、息子の体重の増えが悪くて母乳外来で色々言われたのがきっかけです。それを相談したら月二回体重測るがてらにそういうのがありますって案内してもらって利用してました😊
    ルカさんの市にもあると思うので気になっていることがあるのなら調べて保健師さんに聞いてみてもいいと思います!あと一歳半健診ありますよね?それまで待つかですね😂

• 10月23日
悠☆ママ

初めての子育てなので、色々聞きました。
離乳食の事、息子で気になる行動、癇癪起こしたらどうやって接したらいいのか、ご飯食べなくなってどうしたらいいのかとか。

色々、質問するとアドバイスくれるのでとても助かりました^_^

私は、気になるとすぐに聞きに行くんですが、嫌な顔されたことないです^ - ^

• ルカ

ルカ

初めてのことは色々聞けたらいいですよね(^^)
    良い職員の方が居ればいいなと思います✨

• 10月23日