※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
妊娠・出産

産前最後の美容院でカット、カラー、トリートメントをする際、2時間以上座るのが心配。一度に全てやるか、2回に分けるか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

来年1月中旬に出産予定です!
妊娠後期に突入したので、そろそろ産前最後の美容院に行こうと思っています。

カット、カラー、トリートメントをしたいのですが2時間以上は座りっぱなしなので体調面で少し心配です😣💦

カットとカラー、トリートメントを2回に分けて行くべきか、一回で済ませるか迷っています😓

皆さんは産前最後の美容院は複数に分けて行きましたか?
経験談やアドバイスを聞かせてください😌🍀

コメント

0..2mam

カットとカラーをして別日にトリートメントがいいかなーと思います^ ^
私は産前はトリートメントなしのカレーとカットで終わるつもりです🙋一人目もそうでした^ ^そのかわり家で毎日トリートメント頑張ってました(笑)

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

トリートメントもなんだかんだで30分はかかったりしますもんね…😣
    毎日、家で頑張っていたとは凄い✨

• 10月23日
ゆゆ

こんばんは(*´ω`*)
美容室で仕事をしていましたが、まとめてされる方がほとんどでした!
私自身もいっぺんに終わらせました(笑)
途中きつくなったらシャンプー台で高さを変えてもらったり、膝を立てたが楽という方は膝を立てたままシャンプーしたりと工夫してましたよ✨
どうしてもきつくなって無理になったらキリがいいところで終わらせてもらうことも出来るので無理されない程度に行かれてください😌💓

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

まとめてされる方が多いんですね❗️
    途中で終わらせてもらえることもできるのか…😲💡
    事前に美容院に相談してみます😊

• 10月23日
💙🩵🤍

私は妊娠9ヶ月の時に最後の美容室行きました!
カットとデジパかけました笑
なので3時間近くかかったような…
美容師さんに妊娠中と伝えたら大丈夫と思いますよ♫

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

3時間ですか💦
    2時間くらいで終わればまとめて済ませれそうかなと思ったのですが…😅
    妊婦だということは事前に伝えたいと思います❗️

• 10月23日

美容師です!
カットカラートリートメントだと最低でも3時間かかると思います(∵`)お店によりますが…
体調面が心配であれば分けて行った方がいいと思います( ¨̮ )
妊婦さん来ますけど、体調聞きながら施術します!

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

なるほど…やはりお店によりますよね!
    今、腰痛があり長時間の同じ姿勢が辛いんです😭
    事前に美容院に施術時間を確認してみようと思います😊💡
    その時に腰痛が…とそれとなく伝えてみようかと😅

• 10月23日
ぺぺろん

現在9ヶ月で 昨日いきました!
カットカラーとトリートメント
2時間半ぐらい座りっぱなしですが
一気に済ませましたよ〜〜!
わたしは体調も良好だったので問題なかったです!
予約時何も言ってはなかったですが、
お腹見て妊婦なのわかるので
背中クッションいれますか?とか
気遣ってくださいました!

トリートメントだけ別にしても
そこまで時間変わらないし
2回行く方がわたしはしんどいなって思います😅

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

腰痛があって2時間半座りっぱなしはちょっと怖いんですよね😭
    体調良好なのは羨ましいです✨

産前最後の美容院はもう少し先なので、それまでに腰痛対策も含めて考えみます😣

• 10月23日
R&M

双子妊娠だったので8ヶ月の時(29w6d)にグラデーションカラーとカットをしました。
3時間ほどかかりましたが、予約時に妊娠中であることを伝えていた為、シャンプー台を楽なタイプにしてくれたりクッション入れてくれたり色々していただき、無理なく出来ました。
9ヶ月(35w6d)で出産し、産後5ヶ月位まで行けませんでしたが、グラデーションカラーで根元が目立たないようにして貰っていたので気にすることなく過ごせました。

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

色々とご配慮いただける美容院だったんですね😌💕

グラデーションカラーですか😲❗️
    そんなメリットがあるんですね🎵
    仕事上、できなかったので憧れてました😆✨
    施術時間のこともあるので検討してみたいと思います😊

• 10月23日
  • R&M

R&M

私も仕事上カラー出来なかったので、育児休業中はカラーしてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾「仕事上カラー出来なかったんでこの休み中はカラーを楽しみたいんですけど、出産したらなかなか美容院に行けないと思うので目立たないようにしたいんです。」と正直に話したら美容師さんの提案で髪型は短めのボブで出産後はくくれるように、前髪は眉上アシメで伸びても大丈夫なように、グラデーションカラーで毛先は明るく根元は目立たないようにして、何本かハイライトで動きをつけて…といった感じになりました(๑>◡<๑)

• 10月23日