※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
子育て・グッズ

保育園で働き始めて3週間、母乳が出なくなりました。ミルクに移行するか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

8ヶ月で保育園に預けて働きはじめて3週間。あっという間に母乳が出なくなりました。今までは出過ぎて張りすぎて困っていたのに、いざとなると焦ってます。ミルクにすれば良いのでしょうが、量もよく分からないし、母乳を諦めきれない自分がいます。
一度、分泌が減ったけど復活した方や完母から完ミに移行した方、どのようにしたか教えてください!
ちなみに、保育園ではストローマグでミルクと冷凍母乳を飲んでます。

コメント

あや

私は吸わせてます‼
完全母乳からミルクで
諦めきれず母乳やってたら
出てくれました‼添い乳ですw

• ケイカ

ケイカ

出てくれたんですね!
    諦めず吸わせるしかないですかね。添い乳はした事ないんです。

• 10月22日
にゃん0316

働いてる間に絞ったりする時間はありませんか?勤務中は絞り、帰宅したらとにかく吸わせるのが良いと思います😄

• ケイカ

ケイカ

勤務中は、なかなか絞るタイミングがないんです。なので、1週間くらいはパンパンに張ってたのですが、だんだん張らなくなってきて…帰ってからは離乳食やお風呂で2回しか吸わせられず。夜も起きない子なので、気付けば全然吸わせてないんです。
    頑張って吸わせます!

• 10月22日