※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
typhoon
妊娠・出産

産後の夫婦生活再開について、会陰切開の違和感がある場合は再開しない方が良いでしょうか?旦那の我慢が限界そうですが、まだ怖くて踏み切れません💦

産後の夫婦生活について
7/2に出産をして一ヶ月半くらい経ったのですがまだ会陰切開したところに違和感があります。下着が擦れたらズキズキしたり、立ちっぱなしだとズーンって重くなったり。。

皆さん、産後の夫婦生活を再開した時、会陰切開の傷は全然違和感なかったですか?

まだ、違和感があるうちは再開しないほうがいいのでしょうか??旦那の我慢が限界そうですが、まだちょっと怖くて踏み切れずにいます💦

コメント

リトルミー

こんばんは!

私は会陰切開しずに出産できましたが、それでも産後はじめての夫婦生活の時は痛かったですよ!!

まだ出産されて2ヶ月弱なので、もう少し産後の疲れが癒えてからでもいい気がしますよ(´艸`)

ちなみに私達夫婦は、産後10ヶ月間は夫婦生活ゼロでしたよー!

• typhoon

typhoon

会陰切開してなくても最初の夫婦生活は痛かったんですね(゚o゚;;

産後10ヶ月でも痛かったなら今の状態じゃやばそうですね(^^;;

もちょっと様子見てみようと思います〜!!

• 8月17日
あやりんこ☆

こんばんは。
上2人とも会陰切開して、産後2ヵ月くらいで夫婦生活再開しましたが、傷の痛みありました。
時間が経っても、時々痛い時もありました。
お体無理しないで下さいね(^^)

• typhoon

typhoon

コメントありがとうございます!!
    時間がたっても痛いことあるんですね(*_*)
    まだ夫婦生活の再開はこわいな〜。。(。-_-。)

• 8月17日
みちゃむ

会陰切開してませんが、産後初の夫婦生活は激痛で無理でした!
てか、濡れにくくなってるし、逆にきつくなった?!て感じで(。ω。;)

初性交の痛みなんか比べ物にならない痛さでしたwww
なので、ジェルを頼って何回かチャレンジしたりしましたよ(。-∀-)ノ

• typhoon

typhoon

やっぱり産後は濡れにくくなってるんですね〜(*_*)

私は会陰切開したせいか、なんか大きくなってゆるゆるな感じで仕方ないですが、逆にきつくなった感じになることもあるんですね!!(゚o゚;;

ジェルとか滑りを良くする奴がないと、ムリそうだな〜

• 8月18日