
コメント

★
母乳の出にもよると思いいますが、うちは3分を3回であげてました!唇ちょんちょんってやってベロがあがってたらもう要らないよって助産師に言われました!

Ma
母乳なら泣くたびにあげてもいいと思います!
満腹感はまだないので足りなければ泣いて、飲みすぎたら吐くか、お腹が苦しくて泣くのでわかりにくいですよね😅
助産師さんには肩乳5分ずつで飲ませるように言われてましたよ!
-
元ダンストン
泣くたびにあげるといいんですね!😀
ありがとうございます☺️❣️- 10月22日

あんこ
生後18日の赤ちゃんがいます!母乳だとどのくらい出てて、お腹がいっぱいになるかわかりにくいですよね!😂
片乳10〜15分ずつくらいが目安と病院で言われてました(^O^)❣️参考になるかわかりませんが、育児頑張りましょう♩♩
-
元ダンストン
10~15分くらいだとしっかり
お腹いっぱいになってそうですね🤔
ありがとうございます☺️❣️
頑張りましょうね😊😊- 10月22日

2bves
病院🏥では、片方10〜15分で
長くても40〜1時間以内には
終わらせてください!
って私は言われてました😊✨
絶対完母!とかじゃなければ、
まだちゃんと母乳が出てるか
分かんないので、その後に
ミルク🍼を40〜60ml与えてましたよ😊
-
元ダンストン
なるほどですね🤔
長くても40~1時間以内目安に
やってみます😊
ありがとうございます!- 10月23日

さみー
お母さんのおっぱいの出の具合や、今は与えるだけ飲んで吐き戻す事があるので、明確に何分っていうのはわからないです!
私はまず片乳10分ずつを1クール、吐き戻すなら片乳5分ずつを1クールに変えて、今は安定してます!
-
元ダンストン
赤ちゃんの様子みながら
探ってみます。
ありがとうございます。- 10月23日

さと
出産お疲れ様でした。そしておめでとうございます。
まだ、胃の大きさにも個人差があると思うので、一概に何分とは言えないかもしれません。
母乳の出具合もあるので。
私は産後の保健師さんの訪問の時に体重の増え方で足りているかいないかを見てもらいました。
だらだら飲みがあって、自分が辛いなら片乳10分ずつでやってごらんと言われました。
-
元ダンストン
ありがとうございます😥❤️
保健師さんにも相談してみます❣️❣️
ありがとうございます☺️❣️❣️- 10月23日
元ダンストン
ベロがあがってたらもう要らないってサインなんですね😳参考になります!ありがとうございます☺️🙌