※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

犬アレルギーの子供がいて、犬を飼っている実家に帰省したい。アレルギーの薬を飲んでいる方いますか?

犬アレルギーがあるお子さんがいる方で、犬を飼ってらっしゃる方いますか?

私の娘は犬アレルギーがあり、触れ合ったりすると目が腫れたり顔が赤くなって痒くなったりという症状がでます。

年末に県外の実家に帰省する予定なのですが、実家は犬を飼っていて、せっかく帰省してもいつも狭い私の部屋での隔離生活です。(犬はリビングで放し飼いなので)

毎回帰るたび狭い部屋でストレスがたまるので、今回はみんなでリビングで過ごしたいです。

帰省している間だけ娘にアレルギーのお薬を飲んでもらおうと思うのですが、そういうお薬を飲みながら犬や猫を飼っている方いらっしゃいますか?

(よく芸能人の方でもアレルギーはあるけど、犬や猫が大好きだから薬を飲んで症状を抑えながら飼っているという話を聞きます)

よければ教えてください😊

コメント

みぞれ

アレルギーの薬ってその時だけ飲んで効果があるものではないと思いますが…

私自身動物アレルギー持っていて、そのときの体調によりますが普段大丈夫な犬でも具合悪いとき触ると目が痒くなったり息がくるしくなったりします。
お家で飼っているワンちゃんなので、イヌをよその部屋にやっといても床に落ちてる毛やハウスダストなんかに反応してアレルギー起こしてる場合もあるかもしれないです。
アレルギーはひどくなる場合もあるので薬飲みながら飼ってる人がいたとしてもひどくなったら自己責任だと思っています。

私はマスクして、動物触ったら手洗いしっかりすれば症状出ない時もあります。


薬のことはここで聞くより病院で聞いた方が確実だと思いますよ!