※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

10ヶ月半ばの息子がお風呂後、ドライヤー中に困っています。息子がじっとできず、おもちゃも飽きてしまい、立っちして手を置いてしまいます。皆さんはどうしていますか?

もう10ヶ月半ばの息子とお風呂に出た後ですが、
私がドライヤーしてる時に息子が間が持たなくて困っています。
皆さんはどうされてますか?おもちゃもすぐに飽きてしまうし 私のヒザに手を置いて立っちしている事が多くしまいに不機嫌になります💦
(;´д`)

コメント

先に自分の身支度をしてるのでしょうか??
それだと子供が風邪引くかもですし、自分は真っ裸で子供優先して全て世話して、全部終わったら自分の化粧水やらドライヤーしてますよ!

• つくね

つくね

コメントありがとうございます😊
    息子の身支度一番に済ませてからです。ちなみに全部終わったら子どもさんはどこで過ごしていますか。🙂ママー早く抱っこして〜とかグズらないですか?質問責めですみません😭

• 10月22日

退会ユーザー

そうでしたか^^!失礼しました💦
    今は勝手に遊んだりぐずったり様々ですが、後追いの時でも特に気にしませんでした(^^;;ちゃんと服着て近くにいるので、自由に泣かせてましたよー!

• 10月22日
  • つくね

つくね

いえいえ私も詳しく書いてなかったので大丈夫ですよ😊
    やっぱり色々ですよね状況って💦ちょっとくらい泣かせちゃうけど仕方ないですよね😅返信ありがとうございました😊

• 10月22日
みくる

わたしは子どものスキンケアなど全て済ませてから、寝室で乾かしていました(^_^)

• つくね

つくね

それはいいアイデアですね💡場所を変えてみるのもいいですね💦ありがとうございます😊寝室で乾かしてる間は、子供さんはどんな様子ですか?💦

• 10月22日
  • みくる

みくる

10ヶ月くらいの時は布団の上に布絵本や仕掛け絵本など置いていて、それで遊んでいました(^_^)
    一応わたし自身もささっとすませられるように髪を切りました☆

• 10月23日
  • つくね

つくね

そうでしたか💦私も肩まであった髪を切ってボブしてます😅仕掛け絵本いいですね😊
    返信ありがとうございました⭐️

• 10月23日
mini

娘が寝てからドライヤーはしています!
大人しく待っててはくれないので💦

• つくね

つくね

そうですよね、大変ですね、大人しく待ってくれないですよね💦寝てからなんですね‼️
    私の場合すぐ乾かさないと頭痛になるので難しそうかもです_| ̄|○
    お風呂は一苦労ですね、お疲れ様です💦

• 10月22日
  • mini

mini

すぐ乾かしたいときはリビングルームの床に座って乾かしてます😊

それならまだ待ってくれます💦

• 10月22日
  • つくね

つくね

そうでしたか⭐️思いつきませんでした。
    私もリビングで乾かそうかな✨
    😊返信ありがとうございました😊

• 10月22日
riko

頭に巻くターバン?帽子?みたいなやつをつけて、子供の支度が全部終わってから乾かしてましたよー。そのぐらいになると、もう絶対にじっとしてないので😅

• つくね

つくね

ですよね(;´д`)絶対じっとしてないしすごいママママ構ってアピールが凄くて😅
    お子様、
    ママが乾かしてる間は、どんなご様子ですか?
    構ってアピールしますか?

• 10月22日
  • riko

riko

頭に巻くタオルの吸収性がすごいので、ほんの3分くらいで乾いちゃいます😄セミロングですが!
    その間くらいは、ちょっとぐずっても、待っててもらうか、アニメ見せてます

• 10月22日
  • つくね

つくね

今度買おうかな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そして私の髪もすいてもらわなければ😭
    返信ありがとうございます😊

• 10月22日
リエ

マグを持ってお茶を自分で飲めますか?

私は、娘の保湿・着衣を終わらせてから椅子に座らせてお茶を自分で飲んで貰ってます。その間、私は体を拭いて着衣してスキンケアします。それから、娘の髪を乾かして自分の髪も乾かしてます。

• つくね

つくね

コメントありがとうございました😊
    それがまだできないんです(;´д`)バンボに座らせても、すぐに床に降りてじっとしてくれなくて😅
    うちもマグを持って飲んで欲しいな〜✨(´-ω-`)

• 10月22日
  • リエ

リエ

そうなのですね、ベルトとかしても降りてしまいますか?

• 10月22日
  • つくね

つくね

あ はい(;´д`)ベルトしてても乗り出したりしておかまいなしです😅汗💦

• 10月22日
  • リエ

リエ

高いところでは、ダメですか?我が家で、普通の椅子に固定する椅子があるのでそれに座らせてます。

• 10月22日
  • つくね

つくね

ハイ(;´д`)それも、まが持ちませんでした😅
    ちょっと他のお部屋で乾かしてみようかなーって思います😭
    根気強くお付き合いくださりありがとうございました😊🌈

• 10月22日
イチ

ドライヤーの音が気になるみたいですごい勢いでわたしのそばまで来てドライヤーを触ろうとします。笑
基本的にはわたしの膝の上で戯れながら待っててくれるのですが、泣いてしまうときはおっぱいが欲しいのかな?と思いとにかくとりあえずお茶をひたすらあげてます!
喉が潤うとまたしばらくお膝で待っててくれます!(^ ^)

• つくね

つくね

お茶あげても泣いたりしてどうにも収まらずで😅でもまたあげてみようかなと思います。落ち着いてくれたらラッキーですね⭐️参考になりました。ありがとうございます😊

• 10月22日