※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

上の子を寝かしつけている間、下の子が泣き続けていて、結局疲れて自分も寝てしまいました。そのことで罪悪感があります。

年子育児。
上の子寝かしつけてたら、下の子ずっとギャン泣きで、そのうち疲れてセルフ(?)で寝てた…めちゃくちゃ罪悪感😭😭😭😭よくないですかね💦それともワンオペだしこんなもの??

コメント

マカロン

そんなもんですよ(^^)
罪悪感を感じる必要ないと思います💖

大変だけど一気に育ちます😩
お互い頑張りましょうね😊

• なぎさ

なぎさ

優しい言葉をありがとうございます😭
    赤ちゃん二人の絡んでる姿なんてめちゃくちゃかわいいんですが、上の子のご飯と寝かしつけはどうも下の子が犠牲になってしまい…😰はい、がんばります!

• 10月22日

年子がいます(^^)
下の子はほぼ放置でした😣💦
そして下の子はおっぱいあげて布団に放置でセルフ寝んねでした😭💦

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます!
    普段は上の子は夫が、下の子は私が別々の部屋で寝かしつけてるんですが今日は夫がいなくて💧
    日中、泣き止ませるための抱っこしかできてないので寝かしつけはある意味唯一の二人っきりの時間なのに…今日はめちゃくちゃ泣かせてしまったー😭😭😭😭
    でも一人しかいなかったら仕方ないですもんね💦

• 10月22日
くまちゃん

同じく年子育児です。
私も罪悪感ありますが片方が寝たら片方も寝てしまっているのでどうしようもありません😓
そんな時は、片方は添い乳片方は腕枕してます😅
双子を育ててるようなものですから両方が寝てくれるなんてなかなかありません😓

• なぎさ

なぎさ

前回一人で二人寝かしつけときは慣れてない添い乳(下の子)、寝たふり(上の子)立ったんですが普段の寝かしつけと雰囲気が違うので結局二人ともギャン泣きになってしまい💧

今日はお風呂後のミルクで下の子うとうとしてくれてたので、ベビーベットにおいて上の子寝かしつけ専念する作戦してみたんですが、結局下の子が犠牲になってしまいましたー😰
    難しいですね💦

• 10月22日
あや

うちもよくありましたよ。
下の子は完ミだったので半年位から上の子寝かし中にセルフでミルク飲んでもらってました。

• なぎさ

なぎさ

お風呂後のミルクはセルフでのめたらどんなに楽か…!!(上の子が待てない)自分で持って飲むんですか?タオルとかで段差を作るんですかね?こぼれないですか?…聞いてばっかでごめんなさい💦

• 10月22日
  • あや

あや

持てないうちはタオルで固定してました。持てるようになると自分で持ってましたが念の為にタオルを置いていたりもします。
    口から垂れたりもありました。枕代わりにタオルを敷いていたのであんまり気にしてなかったです。

• 10月22日
  • なぎさ

なぎさ

教えていただきありがとうございます!噂に聞くセルフ授乳ですね!試しにやってみようかな…☺️
    ありがとうございます💕

• 10月22日