※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

旦那にイライラまだ生後2ヶ月だから、人混みは避けたいのに毎週のように…

旦那にイライラ

まだ生後2ヶ月だから、人混みは避けたいのに毎週のようにイオンに行きたがります。

私が、「あんまり人混みに連れていきたくない。これからの時期インフルエンザとか風邪とか流行るし」と言っても、「気にしすぎじゃない?」という旦那。姪っ子が2ヶ月のころに、GWにイオンに行っていたと言っていたけど、季節違うし。
私が神経質なだけでしょうか?
確かにイオンには、首の座らない赤ちゃんも時々見ます。
でも、私は前から母から、そんな赤ちゃん連れの親子を見る度に、「まだ生まれたばかりだろうに…かわいそうに」と言っていたのを聞いたり、今も母からはなるべく人混みに連れていかない方がいいよと言われます。
母に感化されすぎなのでしょうか?

でも旦那には人混みに連れていきたくないことを分かってほしいです。息子がかわいそうで…

他にも旦那に対してのいらいらがとまりません。
ホルモンのせいでしょうか。自分でも前より旦那に対して冷たくなってると感じます。

コメント

あこ

私なら用がないなら連れて行かないですね。
息抜きにご飯だけ、とか短時間でたまに、なら理解できないこともないですが(^^;

  • あこ

    あこ

    だいたい土日に行くことが多いのですが、子供がたくさんいるしいつも私は短時間で切り上げるようにはしていて…普段は息子とふたりきりなので主人も息抜きをさせてくれてるのかもしれないです😅

    • 10月22日
とみぃ

兄夫婦も小さかった子供をイオンに連れて行ってましたが兄がインフルになってましたよ( ̄▽ ̄;)
本当に小さい時は人混み避けたいですよね(>_<)
もしお母さんがインフルになったとしても大変ですよね。
旦那さんが子供の面倒見てくれるんですかね?
RSウイルスとか小さい子がなったら大変です(>_<)

  • あこ

    あこ

    インフルの予防接種してないので余計怖いです💧私ももし自分がインフルにかかったら怖いです💦
    本当、旦那が面倒を見てくれるのか?そこまで考えてるのかって思います!
    RSウイルス怖いです😵今後も主人に言い続けます💦

    • 10月22日
POOH

インフルエンザはもうはやっているので用がないなら行く必要ないですよ‼
これから予防接種もしていくのに体調悪くなったらずらさなきゃいけないんで大変ですよ!

旦那さんには予防接種いったら小児科の先生に、インフルがもう流行ってるから人混みは避けた方が良いって言われたでいんじゃないですか?

  • あこ

    あこ

    もう流行ってるんですか!
    そうなんです💦予防接種もたくさん受けなきゃなのに…
    今度から、小児科の先生から言われたって言うようにします!

    • 10月22日
  • POOH

    POOH

    旦那さんの実家が沖縄でそっちは流行り始めていて、学級閉鎖近くだったりあるみたいです。
    うちは千葉ですが、保育園から下痢、嘔吐流行ってるんで気を付けてくださいって言われましたよ‼

    • 10月22日
あゆ

普通に行かなければいいんじゃないんですか?( ¨̮ )
旦那だけ行けばいいと思います( ¨̮ )

  • あこ

    あこ

    主人は家族3人で行動したがってて…留守番するから行ってきていいよっていうと行きません💧でもこれからは行ってきてって言います!

    • 10月22日
りっちゃん

何故旦那さんはそこまでしてイオンに行きたいのでしょう…
赤ちゃんもそうですがゆーままさんもまだ産後すぐで育児にも疲れてるでしょうし無理しないに越したことはないですよ…
お出掛けからその後まで全面的に協力してくれるんなら行きますけど自分の都合だけで行きたがってるなら私も断ります😭

  • あこ

    あこ

    イオンだけでなく近場のスーパーの買い物も家族3人で行きたがります。イオンには、自分の見たいもの買いたいもののために行くことが多いです💧これからは、一人で行ってもらうようにします😣

    • 10月22日
ちゃむちゃん

うちの夫はインフル気にしすぎてどこも連れてってくれない不満が溜まってましたが逆も大変ですね😭
旦那さんは家族でお出かけしたいけど外は寒いからイオンなら‼️って思うんでしょうね💦
でもインフルエンザに小さい時なっちゃうと大変だから用事がなければ控えた方が無難ですよね💦
RSウイルスとかも流行ってるしこれはすぐ感染しちゃうみたいですよ!
私のまわりRSウイルスで入院してたけど医療費はタダでも入院代は高いみたいなのでそーゆう面も大変みたい‼️って日頃から旦那さんと会話に取り入れてみたらどうでしょう!

  • あこ

    あこ

    うちと反対ですね😯そうなんです、家族で出かけたいみたいで…一人で行ってきていいよって言っても行きません💧
    RSウイルスはすぐにかかっちゃうんですね💦会話でそういう話をしてみます!

    • 10月22日
柿ピー

主人もそうです(><)
アウトレット行きたいとかコストコ行きたいとか言ってます。
車で1時間以上かかる上インフルRSになったらと思うと(;´Д`)
夕方にはお風呂に入れたいし、
出かけたいのは分かるのですが、いつものペースを崩されるし、風邪の心配もあって断ります。
その度不機嫌になったり、文句を言われます。
でも、気にしないでまだ近場しか出かけません。
近場もあまり本当は出かけたくないですが、主人は出かけるの好きなので家族でスーパーやホームセンターに毎週1回は行きます。

  • あこ

    あこ

    同じですね💦こどもさんの月齢も同じですね🙌
    旦那は今まで通り出かけたいんでしょうね💦本当、いつものペースが崩れますよね!
    私の旦那も、行ってきていいよとか、行かないっていうと不機嫌になります。ものすごくわかります😵😵
    子供を感染症から守りたいのに伝わらないのがもどかしいです😭

    • 10月22日
  • 柿ピー

    柿ピー

    2ヶ月で一緒ですね♡
    まだまだ大変で、自分の身なりもお出かけ前整えるの大変ですよね(;´Д`)
    分かります!
    行ってきていいよとか、友達と行ってきなよと言うと不機嫌です( ´•д•` )💦
    独身の友達多いので出かけたいなら遊びに行ってきてくれと思ってしまいます。
    過保護とか言われて理由を話してもイマイチ分かってもらえなくてムキになるとヒステリックって言われて話す気失せます。
    今まで通りの生活とは行かないことを理解して欲しいですよね!

    • 10月23日
なあ

わたしが家に居られない人なので
外出許可がでたら
連れて出かけてました
上の子は1月生まれ
下は8月生まれです

風邪はいつかひくもの
インフルもなるときはなるし
ならない人はならない
そのうちなるし…
という考えなので気にしたことないです^^;
抱っこひもして
荷物たくさんかかえて
あちこち連れ回してました^^;

かといって
公園とかはつかれるという理由で
連れてった記憶は少なくて…
(行くなら大きな公園のみ)
支援センターや児童館は行ったことないです^^;

インフルかかったら大変だし
可愛そうだけど
家にこもってストレスたまって
イライラしっぱなしよりは
いいわ
っていう私の考えみたいな人もいます(^o^)

  • あこ

    あこ

    なるほどです🤔💭確かに、なる時はなるんですよね🤔💭初めての子育てということもあり、ピリピリしすぎだったかもしれません。
    主人も普段家に息子とふたりきりの私を外に連れ出してくれてるのかもしれません。ストレス発散も大切ですよね…!

    • 10月22日
ミミリン

子育ての価値観は、夫婦と言えど他人なので違いますよね!
うちも、できるだけ人混みは避けたいと思って、あまり行ってませんでした。
自分のストレスがピークの時や用事があるときは行きますがー👍
子育ての価値観って、今だけではなく、子どもが大きくなっても違うからねーっと、
自治会のおばちゃんが言ってました❗
確かに、どう歩み寄るか、、、
難しいですが😭 これからの季節特に
行きたくないですね

  • あこ

    あこ

    確かに旦那とは子育ての価値観が違うんだと思います💦
    私は初めての子育てということもあり、ちょっとピリピリしてるのかもしれません。できるだけ歩み寄りたいとは思いますが自分の意見もちゃんと伝えていきます!

    • 10月22日
なーむ

私もこの時期だったら連れて行かないです。
お母様と同じ考えで、首が座っていない子を人混みで見ると可哀想になります😅

  • あこ

    あこ

    首が座ってない子、結構見ますよね…うちもまだ首すわってないので、時々おばちゃんからの視線を感じたりもして😭旦那は気づいてないと思います💧

    • 10月22日
ママリ

人混み連れて行くと絶対に何かもらってくるので、冬場引きこもってます💦笑

  • あこ

    あこ

    自分も風邪ひいたりしそうなのに、子供を連れていくなんてもってのほかですよね😭

    • 10月22日
a45

連れて行きたくないですが、我が家も夫が連れて行きたがります😣
過保護だと言われましたが何度も病気や風邪の可能性について話をして最近はやっと分かってきたのか諦めたのかあまり言わなくなりました!
子供が風邪引いたり病気して、子供が大変な思いするのはもちろんですがそれに付きっきりになる母親の気持ちも考えて欲しいですよね😑😑

  • あこ

    あこ

    私も過保護だと旦那から思われてると思います💦でもどう思われようと子供のことを思うと人混みには連れていきたくないですよね💦私も何度も話してみます!
    ほんと、母親の気持ちまで考えてくれてないですよね😵熱が出たら看病するのはこっちなのに😣

    • 10月23日