※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お風呂上がりにぎゃん泣きする対策について相談です。脱衣所で泣くようになりました。温度やお湯の温度は変わっていません。対策ありますか?

最近お風呂上がりにぎゃん泣きします(*_*)
お風呂に入ってるときは大丈夫なんですが、ゆるめのシャワーで上がり湯をしたあたりから怪しくなって、着替えさせようと脱衣所に降ろすとぎゃん泣きです。脱衣所は暖房しており、浴室との温度差はあまりないと思います。お湯も今まで通り40℃にはかってます。 

今までは、脱衣所でも大人しくしてくれてました。

対策はありますか?

コメント

ゆきちゃん

湯船にはつかってますか?最近寒いので温まってからあがるといいのかなーと思います( ^^)いきなり今までと違う行動とられると焦りますよね(笑)

• ままり

ままり

湯船につかってるときは大人しいです。もう少し入りたいのでしょうか。。。数日前からいきなり泣くようになってしまいました(ToT)

• 10月22日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

娘もたまに泣いたりしますねーお腹空くタイミングが悪いと空腹で泣いたりしますが…お風呂が気持ちよくて好きなのかもしれませんね(^^)/

• 10月22日
  • ままり

ままり

旦那と前向きに、お風呂好きなんかな~もっとつかりたかったんかな~と捉える事にしました(^^;)

タイミング難しいですよね。

• 10月22日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

前向きすごく大切ですね(o・д・)なかなかお風呂入れる時間って難しいですよね…入る前とかめっさグズグズの時はあぁーーってなります(笑)

• 10月22日
  • ままり

ままり

お風呂に限らず、お出かけや自分のごはんも、機嫌の良い時間を見計らっていたら予定より大分遅れてしまったり、想定外に寝てしまったり…え!?もうこんな時間?ってなりますよね。

• 10月22日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

分かりますーそれ!時の流れがやたら早いです(笑)授乳や起きてる時間が落ち着いてくるとは言ってもまだまだイレギュラーあって落ち着きません💦

• 10月22日
めぐ

うちは私が先に入ってて脱衣所に赤ちゃん置いておくとたまにギャン泣きします😅
声かけしたり、扉を半開きにして顔見ながらでもダメですかね?

んー、子育てって試行錯誤ですよねぇ😅
私もたまに困り果てます😄

• ままり

ままり

お風呂は旦那がいれて、バトンタッチで私が脱衣所で服を着せてるので、さみしいとかではないと思います(*_*)いきなりどうしてしまったのか、わからずです(*_*)

一人でお風呂いれてるんですね!お疲れさまです。

• 10月22日
*ynk*

うちもそういう時期ありました!
もう色んなことしても毎回ギャン泣きで焦るしこっちが泣きたくなってました(;д;)
でも、いつの間にかなくなっていたのでそういう時期だったのかなと。。。笑

• ままり

ままり

そういう時期なんですかね(;´д⊂)ぎゃん泣きされ、あんよをピーンと伸ばしたりバタバタしたりでオムツつけるのもひと苦労です。泣いてお腹に力が入るとおしっこ漏らしてたり、こっちも泣きたくなります(*_*)
    いつか泣かなくなる日までがんばります。

• 10月22日