※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまる
子育て・グッズ

最近縦抱きを始めたが、子どもが嫌がる。エルゴなどに隙間があるか気になる。子どもの背中の形が気になる。

コランビギを購入し、最近首もすわってきたので縦抱きをし始めたのですが…何だかしっくりきません。子どもも嫌そうな顔をします。足の開きも気になりますが、何と無くお腹が苦しそうにもみえます。エルゴなどもそうですが、自分と子どもの間に隙間ってありますか?子どもの背中ってどんな形になってますか?

コメント

リンゴママ

うちはベルトフィットコランで参考になるか分かりませんが…

初めて使った時に、密着しすぎて苦しそうでした。少し身体が離れる方が私も子供も楽でした。お腹も少し隙間があったと思います。
首すわり頃だと埋れちゃってないですか⁉︎
腰ベルトをお腹あたりに締めるようにすると、腰ベルトの上にお尻が乗る感じになって体重を支えやすいです。もうしてたらすみません。
背中はお腹側に隙間ができる分、少し傾いてるくらいですかね…
もう7ヶ月なんで、参考になる写真も載せられず、分かりにくくてすみません。

ぴーまる

私も密着した方が良いのかなと思ってましたが、赤ちゃんのぽっこりお腹をギュッと押す感じで苦しそうに見えました。
少し余裕を持たせた方が良いのかもしれないですね(^^)
ありがとうございました!