※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。お腹の重さと恥骨の痛みがあり、病院に行くか迷っています。普段の生活は大丈夫でしょうか?

妊娠5ヶ月の初マタです。
最近になってお腹の重さがお股やお尻にらかかるような(?)圧迫感と恥骨あたりの痛みがあります。張りや出血などはないのですが、思わず怖くなっておまたを抑えてしまったり、なるべく横になって安静にしています。
お尻へのツーンとという痛みは横になってもたまに痛むのですが、おまたへの圧迫は和らぎます。
こんなことあるのでしょうか?💦病院に…と思ったのですが、この天気で余計に体に負担がありそうで💦お天気良くなったら一応行こうと思うのですが、それまで普通に生活してて大丈夫でしょうか…切迫とかでは…?と不安になってます。
同じような形いらっしゃれば、お答え願いたいです💦

コメント

あるちゃん

妊娠中、私はずっとそんなです(*´-`)

お腹は少しずつ大きくなり重みもついてきますし、出産に向けて筋肉が緩んでくるので、どうしても下半身の痛みって出ちゃうんですよね。

出血がなく、張りが何度もあるとかじゃなければ大丈夫ですよ。

ただ、無理して動くと痛み悪化するので、適度に休むは大事です(о´∀`о)

• エミリ

エミリ

うわぁあほんとですか!💦💦なるほど…筋肉の緩みなのですね…!なんていうか、あまりの圧迫感でこわくておトイレも恐る恐るで便秘が捗ってしまいました💦笑

出血や張りなどにつながらないよう、少し動くことにセーブをかけながら過ごしてみます☺️
    お互いに少しでも健やかなマタニティライフを送れますように…!!✨

• 10月22日