※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこちゃんママ♡
子育て・グッズ

離乳食で初めての味に苦手そうで途中で食べなくなったら、どうすればいいですか?慣れるまでがんばって食べさせますか?ベビーフードは便利だけど、食べてくれるか分からないし、難しいですね。



離乳食で
ベビーフードをあげたとき
(初めての味で)
苦手みたいで途中で食べなくなったら
どおしてますか(´;ω;`)?

慣れるかも?と思って
がんばって食べさせますか😭?

ベビーフード
便利だけど
食べてくれるか分かんないし
なかなか難しいですね(´;ω;`)

コメント

らい

ベビーフードでも手作りでも、食べ残しは捨ててます…。赤ちゃんはまだまだ雑菌には弱い生き物らしいので。
もったいないですが、いいんです、今のこの時期だけです。
一年もしないうちに、足りない!って言われるようになります。

  • みこちゃんママ♡

    みこちゃんママ♡


    雑菌たしかに
    怖いですよね(´;ω;`)

    そのうち
    もっと!とかに
    なってきますもんね(笑)

    • 10月22日
mika

食べさせる前に取り分けておいてました!
食べ残しは捨てますが、取り分けたものは冷凍で後日また試してみてもいいと思います!

  • みこちゃんママ♡

    みこちゃんママ♡

    いきなり全部出すと
    食べるか分かんないですもんね(´;ω;`)

    ベビーフードって
    冷凍したら
    どれぐらい持つんでしょうかね☆

    • 10月22日
  • mika

    mika

    1ヶ月ほどは平気みたいですが、子ども口にするものなので、なるべく早めに消費したほうがいいかもですね!

    • 10月22日
結優

食べ残しは自分が食べるか捨てるかですね。捨てるのもったいないからお腹に余裕があれば食べちゃいます。