※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
お金・保険

生活費は夫が支払い、自分のお給料を自由に使える方。貯金は月々変動。定期預金を増やしたいが怖い。皆さんはどうやってやりくりしていますか?

働いている方限定で夫婦別財布の方、生活費は夫が支払い、自分のお給料をフルに自由に使える方、(自分の支払いは自分で)貯金いくらいくらいしていますか?

手取り15万~16万

携帯 5000円
子供と私の生命保険40000円
定期券11500円
定期預金 20000円

残額の貯金は月々によって違うかんじです。


こういう感じだと定期預金を6万くらいにしても良いのかなと思うのですが、急な出費とかもあるのでなかなか怖くてできていません。
別通帳作って 引き出せないようにするとか、皆さんどうやってやりくりしてますか?💦

コメント

mi♡

産休育休前ですが💦
13万

旦那の車のローン30000
携帯10000
自分の保険12000
車の保険15000
自動車税の積立10000
こどもの貯金10000
旅行積立3000
ガソリン代10000
会社の積立3000

残りが貯金またはこどものもの買ったり、自分の日用品買ったりしてます!

きなこ

別口座を作って、振り込まれる度にその口座に入れ替えています😅

𖤐mam🍓

夫婦別です!
私も手取り15くらいです(>_<)
諸々引いて5万くらいで月4万くらい財布に入れておくのでだいたい6万くらいですね👀
携帯代は旦那が払ってます

まみこ

まとめてのお返事で申し訳ございません💦別口座を作って毎月の貯金額を増やしたいと思います😊ありがとうございました✨