※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

育児でストレスが溜まり、口内炎ができてしまった女性がいます。周囲のサポートが少なく、育児ノイローゼになるのは早いのか心配しています。

最近わたし育児ノイローゼになりかけています(泣)
ネットて調べて質問に答える項目があってやってみたら何個か当たってて要注意と書いてありました(ノД`)

近く息子を見てくる人もいないので1人でやってます(泣)
彼氏も面倒あまり見てくれないのでほぼひとりです(◞‸◟ㆀ)
こんな早くに育児ノイローゼってなるもんなんですか??😰
口の中口内炎がら8個もできちゃいました😖
こんな口内炎できたのな初めてです(泣)

コメント

市とかでお金かかっちゃいますが、多分預ける所とかあると思いますよ😊

1、2時間お子さんから離れると少し気持ち的に楽になるかも😭💖

市役所に問い合わせて見てもいいと思いますよ😊

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    いくらくらいかかるんですかね??😥

• 10月22日

退会ユーザー

今私の市でやってるところの見たら、だいたい1時間、500円〜700円でした😊
    後近くに保育園とかあれば、預かってくれたりするところもありますよ😊

• 10月22日
  • ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます┏○ペコ
    役所行って聞いてみます☺︎

• 10月22日
マンホール

逆に子供が小さい時の方が育児ノイローゼなりやすいと思います(。>ㅿ<。)
もう少しすると子供がニコニコ起きてる時間が増え声を出して笑うようになり寝返りずり這いハイハイができるようになって大変より可愛い!が勝つようになってくると思います!!!
1ヶ月だと泣くばっかりで確かに可愛いけどきつい事も多いですよね(T ^ T)
私もずっとワンオペで頼れる家族は県外なのでわかります(。>ㅿ<。)

• ゆかちん

ゆかちん

そうなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    わたしの親の実家も遠いので頼れなくて💭
    しかも働いてるし中々時間も取れなくて(泣)
    ワンオペ育児はこんなに大変だとは思ってなかったです(泣)

• 10月22日
なぁー

あまり無理しすぎる前に一時的に預かってもらえるところもあると思うので、市でやってるものなどを調べてみるといいかもしれないですよ(^ー^)
あとは近くにママ友さんがいたら家に呼んだりするのもストレス発散になるかも!

もも

ゆかちんさん育児お疲れ様です😊
私も生後1ヶ月の子供を育児中です

慣れないことばかりだしまだ赤ちゃんの言いたいことも全部わからないし眠れないしで心も体もヘトヘトですよね(´・ω・)💦

彼氏さんということで、ご結婚はこれからなのでしょうか?
パパの協力がすぐには得られなさそうならご両親はどうですか?

もしくは、市のホームページや保健センター(母子手帳を交付してくれた場所)などで、有料/無料の子育て支援のサービスや電話相談などもあるので、そちらを利用してみたらどうでしょうか😊💕

産後はホルモンバランスの著しい変化でママの心も上下しますので、自分や赤ちゃんを責めずに頼れるところを頼っていきましょう(´∀`*)

𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

保健師さんに相談してみてはいかがでしょうか。
実家は遠いいのでしょうか?
一度精神科などでカウンセリング受けてみてはどうでしょう。
初めての育児で1人で育てるってかなり疲れがたまっていると思います。
吐き出して話聞いてもらうだけでも少しは楽になると思いますよ。