※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

旦那が家事や育児を手伝わず、負担が大きい。不満が募り、関係に疲れを感じている。

なんもしない旦那…。
平日の育児は全て私。
私たちの約束で、洗濯物、食器洗い、ゴミだしは旦那の仕事だけど、最近は洗濯物手伝ってって言われる。
昨日は夜飲み会との事で、一日中家の事と育児。
そして、今日は休みのくせに午前中から外出し、まだ帰宅せず…。
同じく仕事もしてるのに、8割私の負担…。
給料額も同じくらい。
たまにオムツ替えてって言えば、俺だってやることあるのにって…。

マジ、もういなくてもいいかなぁと思ってしまいました。

コメント

よる

頼むことがもうストレスになっちゃうんですよね、わかります〜。
何か手伝ってと言われたら、代わりにピクミンさんの担当の家事を手伝ってもらったりはしないんですか?
同じくらい仕事してるなら、ちょっと片寄るだけですごい負担になりますよね!

• 初めてママリ

初めてママリ

そーなんですよ…(;´д`)
    今でも会社から走って駅に向かってとかカツカツで動いてるのに、旦那の分までやると私も大変で(゜ロ゜;
    最近は、私が家事やってる間は子守りとか、ご飯あげてもらうように仕向けてます(笑)

• 10月22日
麦茶

うちの旦那は、娘と風呂に入ることしかしてくれません。
家事は全て私。
妊娠中、出産前日も、ゴミ出しも行きました。
オムツ交換も、したことがありません。
私はまだ仕事復帰していませんが、旦那がいなくても、変わらないなーと思います。

• 初めてママリ

初めてママリ

仕事復帰したら、扇風機さんの負担が半端なさそうですね😵💦
    仕事復帰前に1度話し合った方がいいと思います😵
    想像以上に、子育てと仕事の両立は大変です😵💦

• 10月22日
ゆい

参考になるかはわかりませんが…
うちは同じような状況から、家事を手伝って、ではなく私が辛くて疲れてる時に助けてほしいんだと話をして変わってくれました^ ^
1番頼りたい夫に優しく、気にかけてほしくって、それが今は家事や育児なんだと泣きながら訴えました笑

• 初めてママリ

初めてママリ

話して変わってくれた旦那さんがうらやましいです😂
    うちも素直に聞いてくれればいいのですが…(;´д`)

• 10月22日
みゆ

同じですね…。お疲れ様です。
私のとこは家事一切しません。風呂だけは入れてくれます。平日も休日も。

今日は朝からパチンコに行ってさっき帰ってきました。車を使われてどこにも行けず☔️

家にいてもほとんどゲームしてます。

• 初めてママリ

初めてママリ

うちもゲームやってますよ…(;´д`)
    友達とマイクで話ながら…。
    腰痛いって言うので、旦那の家事を手伝ってあげたりしてるんですが、それでもゲームやってますよ…(笑)
    もう、どーしよもない感じです(笑)

• 10月22日
  • みゆ

みゆ

私のところもオンラインで友達とゲームしたりします。子供が退屈そうにしてても無視。友達も気を遣えないんですかね〜?⚡️
    代わりに家事やってもらってるのにゲームって…( ˙-˙ )じゃあ治ったらやって、って家事放っておいてみたらどうですか?笑
    今私は育休中ですが復帰したら怒り爆発しそうです💣

• 10月22日
butter

居なくていい感じですね😰面倒やイライラが増えるだけでお金以外何もいい事ない感じですね(^_^;)