※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
お出かけ

来月の末に友人の結婚式があります。その時6ヶ月になる娘の預け先に悩ん…

カテちがいならすみません(´;ω;`)

来月の末に友人の結婚式があります。
その時6ヶ月になる娘の預け先に悩んでいます。

今私は八王子市に住んでいて、結婚式の会場は千葉になります。
八王子市の一時保育の時間は5時までで帰って来れるか微妙なところです。
そこで、千葉の保育園などに一時保育は可能なのでしょうか??

友人には赤ちゃん預けてきてと言われてしまったので連れていくわけにも行かず、、、
お互いの両親も近場ではないので不可能にちかく、、、

県外でも、大丈夫なところってありますか??(´;ω;`)

コメント

みく

無認可の保育園で一時保育あるなら大丈夫なとこもありますよ😮
ぐぐると結構でてきます!ただ来月ということなので預けるとこがあいてるかどうか、、。
ご両親県外ということですが、私の両親も同じ遠方ですが同じくらいの月齢のとき、来てもらってみてもらいました。両親としては祖父母の二人で見れてたのしい時間だったと言われました。

• みく

みく

専門式場であげるならもしかしたら提携している託児施設もあるかもしれません。一度会場に問い合わせて聞いてみるといいと思います💆

• 10月22日
  • みく

みく

ちなみに以前遠方で一時保育使いましたよ😉
    0歳は担当保育士の数の関係で受け入れがすごく少ないといってました😣

• 10月22日
  • やま

やま

コメントありがとうございます😊

会場に一度問い合わせてみます!
    そうですよねー。
    やはり0歳はむずかしいですよね(´;ω;`)
    頑張って探してみます!

• 10月22日
  • みく

みく

かなり難しいです、、あとは最悪、友人に お願いしてホテルでも取るか、ラウンジで見ててもらってあいだを見て授乳にいくかですかね、、

• 10月22日
  • やま

やま

式場に問い合わせたところ
    提携してる保育園などはないみたいです、、、。他に何かないかあたってみます!

• 10月22日
  • みく

みく

そうなんですね、、。ご主人が同席するならどちらかが代わる代わる会場の外であやしたりできませんか?席に穴が空いてしまう時間はありますが会場の端の席にしてもらったり、、。頑張って下さい!

• 10月22日
ママさぉ

私は利用したことないのですが、
近所で預かってもらえる人を探せるシステムがあるみたいですよ!

https://kosodate-share.asmama.jp

住んでいる自治体以外の保育所での一時保育は難しいんではないでしょうか(>_<)
ご友人の結婚式、無事に出席出来るといいですね。

• やま

やま

コメントありがとうございます😊
    こんなシステムあるんですね🙄🙄🙄

はじめてしりました!

難しいですよね(´;ω;`)
    頑張ります😊ありがとうございます!

• 10月22日
ひめぽん

同じ八王子なのでついついコメントしてしまいました(笑)☆
ごめんなさい😱
県外は、難しいのではないでしょうか…
ちなみに、あたしも先月、茨城県まで子供連れて、結婚式に行って来ましたよ❤

• やま

やま

同じ八王子!笑笑
    ありがとうございます😊

本当ですか!うちは友人がダメって笑
    たぶんお酒もたくさん飲むし、若い人ばかりなので危ないと思ってのことなんでしょうけど、、、

やはり難しいですよね、、、

• 10月22日
  • ひめぽん

ひめぽん

もし、旦那さんも一緒なら
    お子さんも連れて行きたいですよね✨
    友人に相談してみてはいかがですか?
    子供連れダメって…(笑)旦那さんは
    なんていわれてるんですか?

• 10月22日
こってぃ

千葉のどこでしょうか?
お金はかかりますが、ショッピングセンターなどの一時保育なら預かってくれるかもしれません。1歳未満でも大丈夫なところがあるかと思います。柏にはあるんですよね。

土日ですよね?ご主人はお休みではないんですか?

• やま

やま

最寄りは海浜幕張ですね!

柏だと近いかな??
    土日です!
    主人も同席するので、、、

• 10月22日
  • こってぃ

こってぃ

お友達はお誘いの時点で「子連れで列席はできないけど、列席してくれる?」と打診はしなかったのですか?
    夫婦でとなると困りますね…
    私は遠くても実母を呼びますが、距離がわからないと何ともいえません…

近くのイオンモールには一時預かりあるんですが、ホームページから詳しいことが分かりませんでした。直接お電話してみるといいかと思います。

• 10月22日
  • こってぃ

こってぃ

イオンゆめみらい保育園、というのがイオンモール幕張新都心にあるようです。

• 10月22日
  • こってぃ

こってぃ

総武線沿線なので一度乗り換えしなくてはなりませんが、ミルキーホームというところもあります。

• 10月22日
  • やま

やま

イオンのですか!
    一度問い合わせてみます!

• 10月22日
ママさぉ

2回目投稿で失礼します😅

海浜幕張だと、イオンに一時保育あったとおもいます!
ただ人気ありそうなので、予約が空いてるといいのですが(>_<)

• やま

やま

人気があるのですね、、、
    もっとはやく聞いとけばよかった笑

確認してみます!

• 10月22日
うに

幕張イオンの一時保育利用したことありますよ(*゚v゚*)
確か娘が4ヶ月か5ヶ月のときに3時間だけでしたが、セキュリティもしっかりしていて園長先生も優しい方でずっとついててくれたみたいです☺️
ちゃんと連絡帳みたいのに様子書いて渡してくれました(^∀^)

イオンで働いてるママさんのお子さんがほとんどだとその時は言ってましたが、空きがあれば受け入れ可能ですからね〜とは言われましたよ😊

2525

先日、横浜市で預け先を探さなくてはいけない事があり、横浜市のホームページを調べた事がありました。
市外在住者は各園に直接確認を、との事だったので、何軒か電話させてもらいましたが、認可保育園の一時保育でも、市外在住でも大丈夫な所、結構ありました。
自治体によって違うと思いますので、行き先の自治体+一時保育で検索してみたりすると場合によっては預けられるかも知れませんよ(^^)
無事に預け先が見つかりますように!

♥めめかっか♥

なんか…預けて来てって言うことが、なんかすごい。。
人見知りな時期に、慣れないとこで慣れない相手と、長時間?。
かわいそうな気が。
それなら、式場近くにホテルとり、親に見てもらうのを頼むかな。

happy30

友達は、夫婦で参加するために親に式場まで来てもらい、赤ちゃんを控え室で見てもらっていました。

別の友達は、自分の結婚式に8ヶ月の赤ちゃんもいたので、シッターさんを頼んでいました。

親に頼めないなら、式や披露宴の間、シッターさんに控え室でみてもらうことはできるのではと思いました。