※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
家族・旦那

小姑(義妹)の干渉について対処法、アドバイスをお願いします。義理実家…

小姑(義妹)の干渉について対処法、アドバイスをお願いします。
義理実家に行くと食事中とかみんがいる前であれはこれはと色々聞いてくるのですが(生活費やお金関係等々他にもたくさん)私としてはそんなみんなの前で言いたくないこともあるし、発言に困ることがあります💧義理家族も聞きにくいことは義妹に言わせてるような、なぜか聞き耳を立てているような感じです。自分の親や兄弟なら、関係ないじゃんとサラッと流せるのですがそうゆうわけにもいかず根掘り葉掘り聞かれて嫌気がします。毎回、旦那がいなくて、子供達と2人だけでお邪魔した時の話しです。上手い交わし方とか、こう言ったらいいとかあればアドバイスお願いします。旦那抜きでは行きたくないんですがそうゆうわけにもいかず、旦那に言ってもなんの解決にもなりません。

コメント

とんちゃん

生活費とかは、私は管理してないのでわかりません😣
で、いいんじゃないですか?
行きたくなくなりますよね😥
そんなの聞いてどうすんの?って感じですよね。

• やきいも

やきいも

ありがとうございます。
    そうですね、普通にそんなふうに言ったらいいですね~!!あまりの嫌さに、いつも構えてしまって次なに聞かれるかなぁーって事ばかりでいざ何か聞かれるとなんで言っちゃったんだろうとモヤモヤしてました😭

• 10月22日
ℛ ♡...*゜

お金のことなんでいいじゃないですか~☺️って流すのはダメですかね、、

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

お金のことなんて、です💦

• 10月22日
  • やきいも

やきいも

ありがとうございます。
    ほんと、お金のことなんてですよね💦
    普通そんなにお金のこととか聞くかね!?っていう気持ちがあるから余計イライラしてしまうんですよね…💧なかなか上手く交わせなくてみんなの前で丸裸にされたような気分になるんですよ😭
    でもまたそんなこと聞かれたら、そんな風に流すのもいいですね!!

• 10月22日
H🐴K🐔

聞かれたら全部

『逆に小姑の所はどうなんですか?』と聞きます(笑)

んで言わはった返答に乗ります(笑)
『私の所は○○です』と言われたら『私の所もそんな感じです😊』とぜーんぶそう言います!

細かい金額まではいちいち覚えてないですと詳細は言わない(笑)そして小姑の所と全く違ったとしても言わない(笑)

• やきいも

やきいも

ありがとうございます。
    逆に聞くってのはすごくいいですね!!
    その発想は全く頭になかったです。何か答えなきゃって思ってたので😭
    今度聞かれたら私もそれで返したいと思います!!

• 10月22日
  • H🐴K🐔

H🐴K🐔

はぁい✨是非使ってみて下さいね😃

相手も何でもそう返されると鬱陶しいのか段々質問がなくなってきます(笑)

お金の事等はこちら発信なら良いけどやたらと聞かれたくないですもんね😁

• 10月22日
やきいも

皆さん、いいアドバイス頂きありがとうございました😊
ずっとモヤモヤしてたので元気が出ました!!
感謝です✨