※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるなる
妊娠・出産

初マタの方が予定日を2日過ぎており、誘発入院することになりました。不安でいっぱいで、同じ経験をされた方の経験談を聞きたいそうです。

予定日を2日過ぎた初マタです♡
はじめて投稿します

前駆陣痛?みたいなものはあるものの、
なかなか産まれてくる気配がなく、
予定日に行った健診では、お医者さんが
『これは、こまったなー』と言うくらい
子宮口ががっちり閉まっていたみたいで、
月曜日から誘発入院することになりました。

子宮口を開いていく器具を入れていく。と
説明してもらいましたが、入院と聞いて
不安でいっぱいです。同じ経験された方から
色々経験談を聞きたいです!
よろしくお願いします( ; ; )💓

コメント

sakii

0cmと言われた健診の24時間後には産まれてました😂😂そんなこともあるみたいなので、まだ諦めないでください💓(笑)

• なるなる

なるなる

お返事ありがとうございます💫

わたしもあと2日あるし〜、もしかしたら〜と、休日ウキウキしながら過ごしていましたが、なかなか出てくる気配がなく、諦めかけてました(笑)

• 10月22日
R♡

0センチって言われて予定日から1週間後に誘発しました!がっちりすぎてバルーン入れても子宮口柔らかくする注射しても促進剤しても破膜させても5cmから開かなくて緊急帝王切開しました(笑)降りてこないし開かないし破膜させてるから陣痛は2〜3分おきのマックスだしで2日間陣痛あって寝てなくて体力も限界で帝王切開になりました(∩´͈ ᐜ `͈∩)

• なるなる

なるなる

こちらのアプリでも、スムーズな出産
    の記事ばかり見てたので、貴重な経験された方のお話が聞けてよかったです。

R♡さんのお腹の中はよっぽど居心地が良かったんですね!(笑)わたしもがんばります!

• 10月22日
  • R♡

R♡

わたしもスムーズな出産ばかり聞いてて出て来ねーよ!!って怒ってました(笑)

• 10月22日
  • なるなる

なるなる

出産はひとそれぞれですもんね。
    お腹のなかにあかちゃんがいる時間も残り少ないので、気長にゆっくり
    過ごしたいと思います( ; ; )💓

• 10月22日
ぷくぷく

子宮口ガチガチの状態で、1センチも開いておらず、誘発入院して出産しました。

私は入院してすぐにバルーンを入れ、錠剤の促進剤を1時間に1回、5錠飲みました。7-8分間隔の陣痛がきた後、5-6分間隔の陣痛がきましたが、夜ご飯を食べシャワーを浴びたら遠のいてしまい、その日は眠れました。
翌朝、バルーンが自然と抜けなかったので先生が抜き、点滴の促進剤を始めました。始めてすぐに2-3分間隔の陣痛がきて、その後5時間半で出産しました。

バルーンは、入れるときの器具が痛かったです😭少し出血しました。入れた後はお股に違和感あるぐらいで、痛くなかったです💡
5-6分間隔の陣痛は余裕で耐えられるぐらいの痛みでした。
翌日の2-3分間隔の陣痛は、最初の頃は「うーん」と唸り、徐々に「あー」と声を出すぐらいになり、「いたいー!」になり(これぐらいのとき、合間にトイレに行っておきました)、「痛い痛い痛い!」と全力で叫ぶようになりました😅
子宮口4センチからなかなか全開にならなかったのですが、急にいきみたくなり(よく聞く、うんちをしたくなる感覚です)、内診してもらったら子宮口全開になっていて、20回ぐらいいきんでやっと出てきました💡いきむときになったら全然痛みを感じなかったです!
怖がらせてしまったらすみません😣
がんばってください👍✨

• なるなる

なるなる

すごく丁寧な説明でわかりやすくて
    助かります!バルーンってやっぱり入れる時痛いんですね( ; ; )
    入ってる時、トイレとかっていけるんですかね??

• 10月22日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

トイレ普通に行けます!お股から少しバルーンの棒が出ています😂

• 10月22日
  • なるなる

なるなる

そーなんですね!
    それ聞けてよかったです(笑)
    ありがとうございます😊

• 10月22日
えりまり♡

私も明日の月曜日から誘発入院です!
動いても何しても子宮口3、4センチなのに全然陣痛がこなくて、予定日1週間過ぎました💦

状態によってはバルーンだけど、いい感じまできてるから促進剤だけでいいかなー?と言われています。
前駆陣痛ばかりで痛みが続かず困ってます😅

• なるなる

なるなる

同じですね〜( ; ; )
    同じ方がいるだけで心強いです💪

わたしはなかなか動かず
    ゴロゴロしていることが多かったので、反省してます😭

大変だと思いますが、
    えりまりさんも頑張ってください!

• 10月22日