※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

女の子が産まれたら、雛人形はその子のために買うのが当たり前なのか、自分の雛人形を受け継ぐことはナシなのか、どうでしょうか?

ふと思ったのですが、女の子が産まれたら、雛人形はやっぱりその子の為に買うのが当たり前なんでしょうか?自分の雛人形を受け継がすってのはナシなんでしょうか?

コメント

ゆうり

気持ちの問題なのでいいと思います(*^^*)

nana(о´∀`о)

受け継がせていいと私は思います!!

つな

わたしは小さい頃に買ってもらった自分のお雛様を飾ってあげますよ(*^_^*)
受け継がすと良くないみたいなことが
ネットに書いてあったりしますがわたしは気にしなかったです(*^_^*)

まにまに

雛人形や兜は
その子を思って飾る物だと思ってるので
言い伝えがどうとかより
私は気持ちがあれば
受け継ぐという形でもいいと思いますよ(^^)

☆みむちゃんまん☆

ひな人形や五月人形はその子の守り神で一代限り(兄弟で1つは可)だそうです🌸

今は気にしない人もいるかもですが、一代ごとに用意した方が良いようです✨
その子の為に買った人形に親のを並べて飾るのは良いそうです✨

本来はその子の為に~って買ってるみたいですけど、
そんな予算も場所もないので、自分の家から持ってきました🙌🙌

大根おろしと茹で潰したものは別物

娘たちにあげようと思ってたらケース壊れてたのでダメでした。
問題ないと思います。

510928

一人一人に買う、のが雛人形会社の言い分です 笑
買いに行った時「神社でお守り買ってそれを受け継いだりはしないでしょう?それと同じなんです」なんて言われました😅
私は新しいの買いたかったから買いましたが、気持ちの問題だと思います☺️

ぽんぬ

まとめてのお返事失礼します💦
自分が幼い頃飾っていた雛人形がサイズ感がちょうどよく、オルゴールが付いてて好きでよく聞いていたこともあり、また日の目を見せてあげたいなあという想いから質問させていただきました(*´︶`*)♡
一人に1つが本来みたいですが、あまり気にせず受け継がそうかと思います☆ありがとうございました!