※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

産休中の過ごし方について相談です。手作りの赤ちゃんグッズについておすすめはありますか?

最近産休に入りました。やっとゆっくりできる時間が出来たので赤ちゃんグッズの買い出しや部屋の片付けをしています。それ以外はごろごろしています笑。産休を取っている方、どんな過ごし方をいますか?
赤ちゃんグッズを手作りしようと思っているのですが、手縫いでおススメのものはありますか?(^_^)

コメント

ひい

タグハンカチというおもちゃ作りました😃すごく簡単です!4か月になった今すごくあそんでくれてます!
タグハンカチでググってみてください。すごくかわいいので!

• まるころ

まるころ

タグハンカチ、知らなかったです!不器用な私でも出来そうなので、チャレンジしてみようと思います!

• 11月7日
チビママ

私も34週まで働いていました!お疲れ様でした!
エプロンスタイやにぎにぎ作りましたよ♫適当に型紙作って、何となくでギャザー寄せたスカート部分をくっつけたりして初心者ですが出来ました♫あと編み物もしたことなかったんですがしました✨

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

横からすみません!
    めっちゃ器用ですね!!
    すごく可愛いです😍

• 10月22日
  • まるころ

まるころ

すごくかわいいですね!!初心者には全然見えないです。器用で羨ましいです💓

• 11月7日
ぴりか

お仕事お疲れさまでした✨
私の子は予定日よりも2週間以上早く産まれたのであまり産休はゆっくりできなかったのですが、
抱っこ紐カバーなどがすぐに使えていいかなと思います(*´꒳`*)

スタイは産まれてすぐはあまりヨダレでないので、産まれた後でOKです🙆

• まるころ

まるころ

スタイはすぐに必要ないんですね!
    正産期に入ったのですが、暇なので何か作ってみようと思います(^-^)

• 11月7日
ままり

産休ゆっくりしすぎて、、、100均の手ぬぐいでかぼちゃパンツとか作りたかったんですが、いつの間にか産まれてました笑

• まるころ

まるころ

私も毎日何もせず、ゆっくりしています笑。ゆっくりできるのは今のうちだから、と周りに言われて、それに甘えちゃっています(^ ^)

• 11月7日