あきぞう
雑談・つぶやき

お仕事帰りの電車で優先席に座ってたら、何駅か後に杖ついたおじいちゃ…

お仕事帰りの電車で優先席に座ってたら、何駅か後に杖ついたおじいちゃんがヨロヨロしながら乗ってきから危ない!と思い席譲ろうと立てったんやけど…周りのサラリーマンのおじさんとか若い男の人とか全く譲る気なく座っててなんか切なくなった…。

優先席に座るのは全然いいけど、本当に必要としてる人がいる時は譲ってあげてほしい。

コメント

こねぱん

こねぱん

切なくなりますよね(;∇;)

妊娠中とか子持ちの今
席を譲ってくれる人が
絶対立ち仕事してただろう
ピンヒール履いたお姉さんだった時の申し訳なささがたまらない(;∇;)

• 8月17日
  • あきぞう

あきぞう

切なかったです…(TωT)

私が席譲った後元々立ってた男の人が座ってる人に「妊婦さんが席譲る前に貴方が譲ったらどうですか?」と座ってる人に言っててなんかオロオロしてしまいました(TωT)

立ち仕事した後とかのピンヒールのお姉さんが譲ってくれると申し訳ないですよね(TωT)

• 8月17日
  • こねぱん

こねぱん

そんなん言ってくれる人優しい(;∇;)
    けどオロオロしますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

座り仕事のサラリーマンの人譲ってあげてよ…てなります(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 8月17日
  • あきぞう

あきぞう

優しい人だな…と思ったんですがこっちはオロオロでした(TωT)

本当にスマホでゲームしてるなら譲ってあげて下さい!ってなりますよね(TωT)

• 8月17日
  • こねぱん

こねぱん

本当それですよね(-ω-;)
    スマホでゲームするぐらいなら譲ってやれよ!!って思います(꒦ິ⌑꒦ີ)

あと席空いた時に妊婦とか子持ちが居ても我先に席に座っていく人もなんじゃこいつって思います(-ω-;)

• 8月18日
  • あきぞう

あきぞう

ですよね!おじいさんヨロヨロしてるの見えないの⁈って思います(TωT)

それありますよね!!
    お腹大きい妊婦さんが座ろうとしたら押しのけて座ってる人とか見ると切なくなります(TωT)

• 8月18日
  • こねぱん

こねぱん

周り見てないんですかね(-ω-;)

席譲るのは恥ずかしいって思ってるから恥ずかしいだけなのに(;∇;)

むしろ譲るべき人の前で座り続ける事が恥ずかしいと思って欲しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

妊婦さんおしのけるとか本当にえー。ってなりますよねヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

• 8月18日
  • あきぞう

あきぞう

多分周り見てないんだとおもいます(TωT)

本当にその通りですよ!!

妊娠さん押しのけてる人とか本当にびっくりしてしまいました…(TωT)

けど、遠くから座りますか?って声かけてくれる方とかもいるので本当にありがたいです(TωT)

• 8月18日
CHIKA:)

CHIKA:)

電車乗るたびに複雑な気持ちになります。
大きなお腹に気付いて譲ってくださるのってだいたい女性が多い。
ありがたいけど、年配の方とかだと申し訳ない気持ちになります。

男の人はたいがいどかっと座ってケータイいじってみて見ぬふりだし。
こんなんで日本人は親切って言えないですよねー。

• 8月17日
  • あきぞう

あきぞう

私も複雑な気持ちになりますよね。
    年配の方だと申し訳ない気持ちになってしまいますよね…。

大体スマホいじったりしてますよね、、、1目が合った人に露骨に目逸らされて…こっちは譲って欲しいわけじゃなかったのでなんか辛かったです。

必要としてる人にはちゃんと譲ってあげてほしいですよね!!

• 8月17日

「雑談・つぶやき」に関する質問