※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
妊娠・出産

38週5日目の初産婦です。おしるしがあり、弱い陣痛が定期的にきています。同じ経験の方いますか?

38週5日目の初産婦です。
水曜日(18日)に診察してもらった際は子宮口も固いし開いてない、まだ赤ちゃんも降りてないなぁと言われて帰ってきました。
しかし今朝、おしるしがあり弱いですが陣痛も定期的にきています。
初産だし予定日過ぎることも覚悟していたのですが同じようにおしるしが来た方いらっしゃいますか?

コメント

ぴすけ

私は38週6日で生まれました🤗
陣痛は38週4日の夜から少しづつあり、38週5日におしるしきましたよ😆

38週5日の午前中に電話したら、『先週の検診ではまだまだだったから耐えてー』って言われて、夕方に我慢出来なくて行ったら子宮口7センチでした😂

ご参考にどうぞ🤗
もうすぐ会えますね💕

• 陽

そうなんですね!赤ちゃんのタイミングで産まれてくるっていう話も聞いてたりしたので。
    診察から4日の間で早く産まれてくる気持ちになってくれたのかも
    しれませんね!
    どのタイミングで受診するのか難しいですよね。
    まだ耐えられる痛みです。
    はやく会いたいです!
    ありがとうございます(*´▽`*)

• 10月22日
  • ぴすけ

ぴすけ

私は病院着いて子宮口7センチだったので、38週5日目の今日が誕生日になるよー💕ってどの看護師さんやお医者さんにも言ってもらったんですが、実際に産まれたのは日付変わった0時半でした😭笑
    初産はここからが長いかもしれませんね(´ω`*)ご飯とか破水してないならお風呂とか済ませてくださいね(๑•ᴗ•๑)

• 10月22日
  • 陽

夕飯は作りました!
    お風呂も済ましておいたほうが安心ですね。
    旦那が帰宅するのが7時位だから
    待とうか悩んだんですけど、ゆっくりお風呂入るのしばらく出来ないから入ったほうがスッキリしますね、
    ありがとうございます(*^_^*)

• 10月22日
  • ぴすけ

ぴすけ

わ!生まれたんですか?
    おめでとうございます㊗️🎉🎈

• 10月24日
けいまま

おしるしが来た日が丁度検診の日だったので見てもらったら、全然開いてないね~陣痛来なければまた来週ね~と言われて帰宅。24時間後には3cm開いた状態で病院にいました(笑)
痛みが強くなって、動けないような痛みが来るようなら病院に連絡してみてくださいね!

• 陽

おしるしがきても初産だと陣痛くるのに一週間かかる人もいるとか調べるとのってるので混乱しますよね。
    私もおしるしがきて2時間後には陣痛が始まってびっくりです。
    私も次の診察日、決まってたんですがおしるしがきてくれて嬉しいです。
    ありがとうございます(*^o^*)

• 10月22日
みなみ

私も37週におしるしが来ました🙋
夕方におしるしが来て同じように定期的に軽い陣痛がありました😊
おしるしが来てもその日だったり1週間後だったりと聞いたので「いつかな~」と呑気でいたんですが、それから5時間後に強い陣痛がきて病院にいったところ子宮口が2センチあいていて入院になりました😊
それから2時間痛みと闘ってたのですが、もともと痛みには強い方だったのでいつの間にか赤ちゃんの頭がすぐそこまできていて分娩台へ😅それから25分で生まれました😊

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊💕がんばってください😊💕

• 陽

すごい安産ですね!
    我慢できない陣痛が基礎的にきたら私も早めに受診しようと思います。
    でも、今日日曜日だし、私の住む三重県は台風直撃で外でるの大変そう(^^;) 
    ありがとうございます♡

• 10月22日