※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

子供の咳と熱が治らず、栄養摂取も心配。救急受診すべきか、待つべきか不安。薬は1週間分飲んでいるが、症状改善なし。

子供の咳、熱が治りません💦
咳が出始めてもう4日目、、熱が出始めて3日目です。
熱は39度からいま37.4まで下がりましたが
これ以上下がりません。
一度、昨日の夜だけは36.6まで下がりましたが、、
今朝から咳と鼻水がひどく💦
水分はとれていますがご飯はいつもの2割食べればいい方で
昨日の夜ご飯は一口しか食べませんでした。
今朝はりんごヨーグルト80gくらいだけです。
だんだん栄養も不安になってきました。
寝苦しそうなので救急でも行っても大丈夫ですか?🙇🏻‍♀️
明日まで待った方がいいでしょうか、、

一応熱が出た日に病院へいき
1週間分の薬はもらって飲ませていますが
咳と鼻水が治る様子がないです。不安です。

コメント

hoshiko

とりあえず水分が取れているなら様子見で月曜日にかかりつけの小児科に行くのでよさそうに思います!

お薬あるとのことなので

  • hoshiko

    hoshiko

    途中でした💦
    お薬があるようなので、それを飲ませてゆっくり過ごしてください。

    部屋を温かくして湿度が低くならないように気をつけてください。

    食べられるものを食べさせてあげてくださいね。

    • 10月22日
せま1125

お薬は飲めていますか?

水分取れない、食べない、ぐったり、泣きが弱いなどがあればすぐに受診した方いいと思いますがそうではないのであれば天気も悪いと思いますし様子見で大丈夫だと思います!!
うちの子達も二週間くらい鼻咳痰続いてますー(>_<)