※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏音mama20
子育て・グッズ

二ヶ月の女の子がいます。予防接種を考えていますが、三種類受けると思います。一度に受けるのか、それとも一つずつ受けるのか知りたいです。

二ヶ月の女の子を育ててます!そろそろ予防接種に行かないといけないのですが、二ヶ月で三種類受けると思うのですが一個ずつ受けましたか?一気に受けましたか?

コメント

miiiiisiiiiiмама

2ヵ月から受けれる予防接種一気に3つか4つ受けた気がします!!!

• 奏音mama20

奏音mama20

一気に受けても大丈夫ですね!ありがとうございます!

• 10月22日
みたらし

同時接種しました(^-^)

• 奏音mama20

奏音mama20

同時にした方が後々楽ですもんね

• 10月22日
  • みたらし

みたらし

痛いのを小分けに何回もするなら一気に済ませようかな…と思いました(^^)

• 10月22日

病院によって違うと思いますが、私は3種類の注射と、ロタの経口でした😊✨
予約の電話したときに、言われましたよ💡それからも、病院のスケジュール通りにしています!

• 奏音mama20

奏音mama20

なるほどありがとうございます!!一気に受けても大丈夫なんですね

• 10月22日
Mi

一気に4つ受けました😊

• 奏音mama20

奏音mama20

一気に受けても大丈夫なんですね

• 10月22日
リンゴリンゴリンゴ

息子は一気に打ちました。しかし、病院によっては1本ずつされるところもあるようです。5ヵ月からのBCGだけは1本だけ打つように予約しました。

• 奏音mama20

奏音mama20

なるほど!ありがとうございます

• 10月22日
はじママ

同時接種しました。
一種類ずつでも空けなければならない間隔は変わりませんし、体調不良でも延期…等々重なると後々大変かと思います。
ただ病院によって何種類でもOKなところもあれば二種類までとか決まりがあるところもあるので、そこは問い合わせてみて計画立てるのがいいと思います😃

• 奏音mama20

奏音mama20

ありがとうございます!!

• 10月22日
ポインター

一気に受けました。特に問題ありません。同時接種だからと言って、副反応の違いはないですし、痛い思いはできるだけ少なくしてあげるほうが子供の負担が少ないです。親としても個別でやるとスケジューリングが複雑になりますしね💦

• 奏音mama20

奏音mama20

なるほど!ありがとうございます

• 10月22日