※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

乳首に歯型がついて痛い。完ミも考えるが経済的に厳しい。卒乳まで続くか不安。後半年はきっと飲む。つらい。

乳首に歯型がつくほど噛まれ、毎回母乳をあげるたびに痛くて泣いてます。いっそのこと完ミにしたら痛くないのに…と思いますが、経済的にきついです。これは、卒乳まで続くのでしょうか?後半年くらいはきっとのみますよね。辛いです。

コメント

やっぴ

痛い!って怖い顔とかして言うと辞めたりしますよ😊
何回か続けてると噛まなくなるかもしれないです😁

• マイメロ

マイメロ

やってみます。歯が生えてくるのが早すぎて辛いです。

• 10月22日
にこ。

気持ちわかります(T_T)
乳首取れるんじゃないの!?ってくらい。。
私は口内炎を治す、軟膏を塗ってラップして半日で良くなりました!
口内炎を治す薬だったら、赤ちゃんの口に入っても大丈夫ですからね(o^^o)

• マイメロ

マイメロ

飲ませてる時にいたいので、ラップしたりはできません。乳頭保護器も持ってるのですが、付けると吸ってくれず、嫌なのか逆に思いっきり噛まれてしまいます…

• 10月22日
  • にこ。

にこ。

切れちゃって痛いってわけじゃないのですね💦
    お子さんも歯がゆいのでしょうか?
    歯固めとか用意していますか??

• 10月22日
  • マイメロ

マイメロ

歯固めあります。使ってるのですが、かゆいの解消されてないのでしょうか…

• 10月22日
ゆか

めっちゃ痛いですよね💦

私の子は6ヶ月くらいからはがはえはじめました。
その1ヶ月半くらいは、噛みつかれることが多く、なれてきた授乳が恐怖でした💦噛まれて、乳首の皮が少しめくれたときは痛すぎましたが、なぜか1ヶ月半くらいで噛まれるのはなくなりました!赤ちゃんによるんですかね💦

• マイメロ

マイメロ

うまれたばかりのとき、乳首がまだ硬く痛かったですが、いつのまにか慣れて歯が生えてくるまでは痛くなかったので、慣れてくれば大丈夫なのでしょうか…うちの子も噛まないようになって欲しい…

• 10月22日
lelouch*

痛いですよね😩
娘も4ヶ月で歯が生えて、めっちゃ噛まれてる授乳が苦痛でした。
噛まれるたびに鼻をつまんで口を離させ、低い声で噛んだらダメ、と言いおっぱいをしまってました。1週間くらいで噛むの辞めてくれましたよ!それからもたまに噛まれましたが……毎回ではなくなりました!
噛まれたら痛いけど高い声でイタッ!とか言っちゃうと、楽しいんだとおもっ繰り返されるので、そういう声は気合で堪えて、低い声でダメだよ、噛んだら飲めないよ、と言うようにしてみてください(*^^*)

• マイメロ

マイメロ

うちは、100日の歯固めの儀式の時すでに生えてました…痛いと大きい声で叫んでしまってます💦そして、その声にびっくりしてギャン泣きしちゃいます。だめですね…低い声やってみます。

• 10月22日
ママリ

飲むときに歯型がつくんですか?
それともぎゅってかんでですか?
乳首のくわえがあさいと歯型ついて痛いです💦
うちの息子は飲み出しにきゅって噛むくせがあってくわえさせるのこわごわしてます💦
一応かまないよ!って声かけて飲ませて噛まなかったらじょーずじょーずってほめてます(*´꒳`*)
わかってるのかわからないですが最近は噛まなくなりました💦

• マイメロ

マイメロ

どっちもかなぁって感じですが、産後入院してるときに、乳首の加えが浅いと助産師さんに指導されていたのを思い出しました。加え方意識して見ます。

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

のませてるときはぐっと頭おさえて深くくわえさせてみてください💦
    私も少し前に歯型ついて痛かったですがそれで解消されましたー(*´꒳`*)
    今更ながらですがwww

• 10月22日