※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか分からず、病院でNSTを受けたが本陣痛ではない。痛みは生理痛程度で陣痛間隔が不規則。主治医の指示に従い、陣痛間隔が10分になったら来院するが、いつ連絡すれば良いか分からない。本陣痛は完全に規則的になるものか不安。

これは、前駆陣痛でしょうか?(>_<)
陣痛は規則的に張るというので、まだまだでしょうか?

ちなみに、本日am3時ころ破水感あり病院に電話し
受診してきました。大きな病院なので、いつもの先生ではなく当直の先生が見てくれました。結果は、破水ではなさそう。ということでした。その後NSTを行い40分で4回くらい張ったのですが、まだ下がってきてないし子宮口も1本分ということで帰宅を促され、帰宅しました。

帰宅後からもずーっとこのような感じで張りが続いてます。痛みは、酷い生理痛くらいで、それ以外に腰が痛いなどの症状はありません。

主治医には10分間隔なったら来院をと言われているのですが、今日の受診で帰されたのでいつ連絡すればいいのか分かりません(>_<)
本陣痛だったら、陣痛間隔は完全に規則的になるものでしょうか?(>_<)

コメント

ぽてこ

本陣痛では?
連絡しましょう

ママリ

10分切ってる本陣痛だと思います😵💦
是非病院に連絡してください!

ママリ

帰宅を促されてから電話するのは、ためらいますよね😫
朝行った事と、主治医に言われたこと、10分間隔のことを伝えてみては?
早く会えると良いですね😊
頑張ってください!

かな

きっと本陣痛ですよ!
私も指1本分であまり下がってない
状態と言われた
次の日に産まれたので(>人<;)
これだけ規則的なら
家に帰らされるなんてことも
ないとおもいますよ(・∀・)
頑張ってください(^^)

ママリ

みなさんコメントありがとうございました!
病院に電話したところしばらく自宅で様子見となりました、、、
この後1日家で陣痛と戦い
本日23日明け方、病院ついてから2時間半という分娩時間で出産致しました✨

お世話になりました♪