※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
ココロ・悩み

朝から憂鬱で、旦那との問題に悩んでいます。子供のためにタバコをやめたいけど、吸いたい気持ちとの葛藤があります。家族への影響や子供への気遣いが心配です。

朝からまた嫌な気持ち(._.)憂鬱やなー
私も旦那に悪い事してきたと思うよ。
だからさ直そうって思ってさ
何回も繰り返してしまうけど
また頑張るってやってきたけどさ
今回はもうずっとあの態度なんかな?
そっちはさ私と喧嘩してイライラしたら
パチンコ行けてどっか行けてタバコも吸えて
私はさそれでも家の中やし
雨やし
車も無いし
家やからって
タバコもお酒もできひんし
でももう、いいかなぁ
吸うのは簡単やけどさ
せっかくこの子の為にやめたのにな
吸ったら後悔するんかな?
わりきって完母から混合とかにして
お酒とか飲んだらいいんかな
息子は何も悪くないのにな
私の勝手でそんなんなるのも可哀想
私のせいで旦那とギクシャクして
毎日泣いてるママ見て可哀想

コメント

さくら

大丈夫ですか?
出かけられなかったり、思うように出来なかったりすると、ストレス溜まりますよね。
私も、ただ今、妊娠中。
色々我慢しないといけないし、
やりたくても、出来ない事もいっぱい。
台風やし。
私、まだ、詳しくは、ないですが、
混合にしては、駄目なんですか?
完母って、母乳だけって事ですよね。
母乳を絞っておいて、飲ませたり、
たまに粉ミルクは、やっぱり無理ですか?
私は、6か月で預けるので、慣らす為に、混合で育てるかもしれないです。
すみません。
詳しくないのに。
やっぱり、完母でって、思う気持ちもありますもんね。すみません。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございますm(_ _)m
    確かに妊娠中も自由聞かないし
    我慢多いですよね(._.)
    私もそうでしたが今程では無いです(泣)
    体重管理とか大変かと思いますが
    妊娠後期にはもう勝手に増えるし
    最終的には食べたいの食べちゃってました^^;
    混合が駄目では無いです★
    皆さんお仕事されてる方とか
    色々理由ありますし
    混合や完ミの方も沢山いてますもんね🍀
    私が完母でってこだわり過ぎてるのかな…

    謝らないでください(*^^*)
    回答嬉しいです!ありがとうございます♡

    • 10月22日
るりり

大丈夫ですか??
わたしもそんな時期ありました。

今、一番したいことは何ですか?
タバコは…やめてほしい気持ちですが、混合でお酒のむっていうのは個人的には否定しません🍶
もちろん酔いすぎ注意で!

そんな私は完母ですが、ストレス発散はもっぱら食べること😆

旦那には、こども以外のストレスはいらんから!って常々言ってます。
でも腹立つときあります。
嫌な気持ちにさせんな💢くそ😠って思います

車にのってなくて、ペーパーです。
育児のストレスで、こどもにも良くない態度とりそうなイライラの時、
ちょっと近くのコンビニまでこどもと散歩🚶って無理矢理出掛けたらめっちゃ気分転換なりました❕
自ら進んでやる訳じゃない散歩でしたが、おすすめですよ♥

こどもに罪はないですもんね😃
お母さん歴も三ヶ月なんで、一緒に仲良く居られるように、うまく気分転換したいって思ってました🚼
それでも、泣いてる私を見て泣いたりされたら、泣いてもダメなん?とか思ったりもしましたよ😁💧

不安定な時期ですので、あまり気負わずに、絶望的って思っていたのを思い出しました😁💧が、今は気持ち晴れやかで日々疲れてあっという間ですよ♥

一つ一つ、目の前の事をこなして乗り越えていってください♥
旦那さんには、感情ぶつけずに、タイムスケジュールを書いて見せたり、大変だってこと伝えてましたよ私。
徐々に、わかってくれました。

応援してます!!

さくら

旦那様がいる家庭も、色々と大変なんですね。。。
私は、未婚なので、たまに、旦那様がいる家庭がうらやましく思う事もありますが。
やっぱり、イクメンっていう人は、まだまだ少ないのかなぁ。
母乳に関しては、ストレスもあまりよくないし、病院の先生か、子育ての専門の人に、相談してもいいかもしれないですよ!
無理せずマイペースでいいと思います!

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうでしたか(._.)
    未婚での出産。心細いかと思いますが
    頑張って下さいね(._.)🍀

    ありがとうございますm(_ _)m🍀

    • 10月22日
mama

私はお酒が飲みたいがために完ミにしましたよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝笑

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    やっぱりそれぞれですよね🍀
    私、変にこだわり過ぎてるのかな(._.)

    • 10月22日