※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学1年生の女の子への誕生日プレゼントや、お母さんへの喜ばれるプレゼントについて教えてください。

カテ違いだと思いますが、こちらから失礼します💦

もうすぐ小学校1年生の女の子の姪っ子の誕生日です😊
そのくらいのお子さんをお持ちの方、関わりのある方、その子達がもらって嬉しいプレゼントを教えて下さい!

プリキュアなどキャラ物以外だとありがたいです。
また、そのお母さんが喜ぶものでも良いです!

コメント

ちょこむ

小学生だと、可愛い鉛筆とか下敷き、消しゴムとか、文具が喜ばれた記憶があります😊

• ママリ

ママリ

文房具ですね!
    最近使うことがないので(笑)久しぶりに見ますが行ってみます!
    ありがとうございます♡

• 10月22日
あおまいか

今年から1年生になりました。
キャラ物や音のなるおもちゃみたいなものは年長辺りで卒業して、誕生日とかのプレゼントに困っている段階です💦💦
もうすぐ1年生なら、筆記用具とかどうでしょうか?筆箱は好みがあるから難しいかもしれないけど、鉛筆や自由帳はあっという間になくなるので、すごくありがたいですし、子供も喜びます☆
あとは本かなー。ミッケという、隠れているものを探すシリーズみたいのがちょうど好きな年齢です。絵本と絵のない本の狭間なので、探すようなものやトリックアートのようなものがうれしいです。

• ママリ

ママリ

ごめんなさい!
    小学1年生の姪っ子の誕生日が、もうすぐってことです😭
    なので、あおまいかさんの娘さんと同い年です💦
    本は思いつきませんでした!
    ミッケですね!探してみます♡
    ありがとうございます♡

• 10月22日