※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡おかあさん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がハイハイのトレーニングで泣いてしまう。保健師は泣いても放っておいて大丈夫と言うが、どうすればいいか悩んでいる。

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。
ハイハイのトレーニングしたいのですが…

マットの上で自分で腹ばいになるのに、すぐに泣きます🙄
座ってる姿勢か仰向けに転がってるのが好きらしいです。
でも起こしてあげても、またすぐに自分でコロンと腹ばいになります。

これは、どうしたら良いのでしょうか?
地域の保健師さんは泣いてもしばらく放っておいて大丈夫と言っていましたが…🙄

コメント

照れますねぇ

何かお気に入りのおもちゃとかありますか?
もしくは、何か興味引くものでも(ガーゼハンカチとかオムツでも)
それを手が届きそうで届かない所において練習させてます😊
もう、やってたらすいません!😣💦⤵

はじめてのママリン🔰

うちもなかなかハイハイしませんでしたが、8ヶ月なるぐらいからやり始めました。
ほかっときました!
やればできる気がしてましたが、ようやく本人のヤル気が現れた!と思いました笑
お座りができるなら、あとは本人のヤル気だと思います!
立ちたがったりはしませんか?