※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が授乳中に歯で傷ついて痛みを感じています。ラップパックをしても改善せず、卒乳やミルク哺乳瓶は難しい状況です。経験のある方のアドバイスを求めています。

現在娘は9ヶ月、完母で育てています✨
歯が上下の前歯2本ずつ生えて授乳中に歯が当たり傷ができてしまい激痛で授乳が苦痛です😭
噛んでいるわけではなくちょうど歯が当たる所に左右どちらも傷ができてしまったみたいです(´-ι_-`)
ラップパックをしていますが良くなりません💦
まだ卒乳までは出来ないしミルク哺乳瓶は拒否です(。•́︿•̀。)
経験がある方どうされましたか??
よろしくお願いします(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎♡︎

コメント

deleted user

その経験はないんですが、
すごく痛そうです😭😭
わたしは産まれてすぐから結構痛くて、保護器使ってます。乳首への負担はだいぶ軽いです。保護器などもお子さん拒否しちゃいますかね?😂

  • ゆたん

    ゆたん

    傷ができた所にまた歯がくるので痛すぎます😭
    保護器は新生児期に元々使っていたのですが月齢が進むと乳頭混乱を起こしたり飲まなくなるので慎重に。と書いてありました(lll-ω-)
    なのであんまり使わない方がいいのかな?と思いまして💦

    • 10月22日
mamari

キズパワーパッドを貼ると治りも早いし痛くないですよ!傷は乳首ですか?乳輪ですか?

  • ゆたん

    ゆたん

    それ調べてて読みました✨
    使っても大丈夫なんですかね?(´-ι_-`)
    乳首の根元?ですかね💦

    • 10月22日
  • mamari

    mamari


    大丈夫です!実際あたし使ってましたし助産師さんに教わったので!

    • 10月22日
  • ゆたん

    ゆたん

    そうなんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    買いに行ってみます💕
    ありがとうございます✨

    • 10月22日