※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこたん
妊娠・出産

35w4dの妊娠中で、身長145㌢、赤ちゃんは2000g。骨盤のサイズで自然分娩できるか心配。来週レントゲンで骨盤のサイズを確認します。同じ状況の方いますか?

35w4d♂妊娠中です♡
私の身長が145㌢で、赤ちゃんは2000gチョイまで育っています。
妊娠した段階から先生には、骨盤のサイズ次第やけどあまり大きい子やと自然分娩できるかどうか判断しないと…と言われています。
身長は低いものの体重は人並み以上なものでw横幅的には問題ないやろうと思ってるのですが󾌲
来週レントゲンで骨盤のサイズを確認してもらいます。
似たような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

148㎝です(´∇`)
私も骨盤のサイズと
赤ちゃんの育ちぐあいで
自然分娩出きるか…と言われてます(´・ω・`)

私の友達で自然分娩で二人うんでる子がいるので
私も大丈夫!て考えてます(*´ω`*)

• けこたん

けこたん

シノンさん♡󾌲ありがとうございます󾮕󾭠
    レントゲンは撮らないんですか?

• 8月17日

まだレントゲンの話しは出てないですけど、
臨月入ったら撮ると思います(*^^*)

• けこたん

けこたん

シノンさん♥
    そうなんですね~(●´ω`●)お互い自然分娩できますように󾬍

• 8月17日
まいむぎ

私ではないですが、友達が身長が148㎝ぐらいで、自然分娩が難しく、帝王切開になったって言ってました💦

• けこたん

けこたん

まいむぎさん(•ө•)♡
    マジすか!?やっぱりその可能性も考えとかないとダメですよねー󾭛恐怖‼

• 8月17日
ちびくろ★

142cmで2人自然分娩で産んでる友達いてますよー!ただ普通の人よりかなり壮絶だったみたいで緊急帝王切開寸前だったみたいです。
私はまだ何も言われてないですが、151cmで低いので不安になってきました。

• けこたん

けこたん

150㌢以下から引っかかるみたいですね…先生いわく身長が全てじゃないとは言ってましたが…祈るばかりです󾍄

• 8月17日
みゆ☆ミ

私も145㌢と低く先々週骨盤のレントゲン撮ってきましたー(*ノω<*)
何とかギリギリいける…かな?!って言われてます(♡˘︶˘*)
私の姉も小さいですけど3000超えの子ども産んでるので不安はあるけど大丈夫かな?って思うようにしてます‼

• けこたん

けこたん

みゆ☆ミさん╰(*´︶`*)╯
    勇気が出ました‼無事元気な子が生まれてきますように󾬌(•ө•)♡

• 8月17日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

多分なんですが、骨盤の広さ?の関係で36Wの検診の時にもう産まれてもいいけどねーと言われてたので小さめで産まれた方が良かったのかなって…( ̄▽ ̄;)
    でも今現在産まれる気配すらなく赤ちゃんの体重も2760まできてるので赤ちゃんの気分次第ですよね♡笑
    不安はありますが、その時がきたら立ち向かうしかないので今は赤ちゃん元気かな~(。-∀-)ぐらいに考えてリラックスしましょ(๑•᎑•๑)

• 8月17日