※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん✩
お金・保険

妊娠中で、旦那は学生。貯金は私だけで60万円。子供の将来が心配。

今妊娠をしています。旦那はまだ、学生です。
私は子供ができたとわかった時、うみたい!下ろすなんてことありえないって思いました。
ですが、貯金は私だけです。いまは、60万しかありません。もともと、専門学校二時日で通おうとしてためていたお金です。彼は貯金してないので、これからがんばるといっていますが…
子供が生まれて子供に不自由なく育てられるのか不安です。

コメント

花

旦那さん学生さんなんですね。
うーん、やはり本当によく話し合った方がいいと思われます。
でも1つ言っておきたいのは
産んでから大変な思いするかもしれないけど
産んで後悔することって絶対ないですよ ☺️
大変ですし辛いですし本当に色々あると思いますけど
子供がいなければよかったなんて
絶対思わないしむしろ産まれてきてくれてよかったって何があったとしても思うんじゃないかなって思いました☺️

ゆっぱ

妊娠おめでとうございます♡
2人でしっかり話し合って産むと決めたのでしたら産むべきです。
子供育てるのはそう簡単な事じゃないですし本当に大変です。
でも経験してみないと大変さも分からないんですよね😊
大丈夫ですよ!お母さんは強いです!
何とかなります👌🏾

ri_na☺︎

私の友人が、旦那(当時は彼氏)が学生の時に妊娠して、結婚・出産しました。
友人は社会人でしたが2人とも貯金はなく、友人は実家に戻って親に援助してもらって生活してました。
旦那が大学卒業までは別々に暮らしていて、今は旦那も社会人になり、親にお金を返しながら一緒に生活してます😌
やはりお金に余裕はないですが、すごく幸せそうですよ。
私も上の方が言うように、これから大変だと思いますが、産んで後悔することは絶対ないと思います!
我が子は本当に本当に愛おしくて可愛いです☺️

なっちゃん

旦那さんが学生で、みさみささんが働かれてるのですか?
産前産後、働けない時期があるので親の援助が必要だと思います。
産まれてからの生活が心配ですね。旦那さんがバイトしても学生なら稼げるのもそんなにないと、、、やはり不自由なく育てるにはきちんと働いてしっかり貯めて産むことだと思います。でも産むと決めたのなら死ぬ気で頑張って育てるほかないと思いますよ。頑張って下さい🎵

mii

妊娠おめでとうございます♥
役所に行くと
いろんな手当等がありますので
相談なされてはどうでしょうか!

あろは

私の旦那も学生です^ ^

大学生なんですけどみさみささんの旦那さんと同じように産んでくれ、おろすのなんてありえないって言われて娘を産みました😉

私は働いてたし旦那もバイトはしてましたが貯金もOからのスタートでした!

正直旦那さんが学校をやめないならかなり頑張らないとやっていけないです😭
あと家族の協力もないと無理です😭

いまコンビニの夜勤とガソリンスタンドのバイトしてますが
それにさらに+で学校、課題が出たりテストがあったり😔
寝ないで学校行ったりしてます!

最初は学校やめるってことだったんですけど私の親が反対して、今は私の実家に住ませてもらって食費や生活費は旦那の親が払ってくれています。なので働いたお金は娘の物に使ったり卒業したら家を建てれるように貯金しています😭

私はかなり周りに恵まれてて助けてもらいながらいま何不自由なく生活してます😢

本当によく話し合った方が良いです😭
旦那さんの覚悟があるなら赤ちゃん産んであげてください(;_;)❤︎

• あろは

あろは

あ、すいません😭みさみささんが思ったんですね😭あまりにも似てたので間違えちゃいました😭

• 10月22日
  • ぷーたん✩

ぷーたん✩

なるほど💧素敵です!私も頑張りたいです。旦那もあと一年学校があるのでそれは卒業させますっ一年だけ踏ん張り時です。

• 10月22日
  • あろは

あろは

一年なら通った方が良いですね😊💗
    ふたりで頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね╰(*´︶`*)╯♡

• 10月22日

私の場合、恥ずかしい話ですが旦那も私も社会人なのに貯金はなく、ゼロからのスタートでした😂
妊娠がわかったときは、嬉しい反面不安が大きくて(特に経済的な面で)、産んでちゃんと育てていけるかなどと悩んでいました。
今となっては、この先大変なことばかりだと思いますが、産むという選択をして一切後悔はありません!
結構何とかなるものです。笑
旦那さんとたくさん話し合って、2人で納得出来る答えが出るといいですね😊

ゆきちゃん

確かに不自由なくって現実的には難しいですかね。ご自身で貯められたお金はやりたいことがあったから貯めてきたんですよね?それを諦めてまで子どもを産んで育てていくか、親に援助してもらってまで産みたいかなどしっかりじっくり考えて話し合うべきですね(゜◇゜)子どもの幸せもですが、お二人の幸せも考えて下さいね♡

♡ゆずゆず♡

義妹がまさにそんな感じでした😓義妹はフリーターで18歳貯金ゼロ。彼旦那さんは高校生で16歳貯金ゼロでした。旦那は高校を辞めて朝から夜まで働いて、義妹もバイトしてました。出産後は旦那さんの実家でお世話になってその1年後2人目の妊娠😅未婚のまま2人を出産して去年の12月に籍を入れました🤗そして2人目が3ヶ月の時に4人でアパート住んでます😊お金は厳しいけど幸せそうです(о´∀`о)どっからどうみてもヤンキー家族みたいですが😂w

• ぷーたん✩

ぷーたん✩

そうなんですね💧大変でもそうゆう家族がいるって思うと私も頑張れそうです!ですが旦那は専門学校をあと一年で卒業なので学校は通わせる気です💧

• 10月22日
ばいきんまん

わたしは高校2年生のときに妊娠発覚、
自分の学校はすごく厳しくバイトも許されない学校だったので貯金は0旦那も0だったのですが、わたしは下ろしたくなかったので、
産むことを決意して産みました!
はっきり言って貯金なくても全然幸せです!
いまは少しありますが一人目の時は少し苦労しましたがその分幸せと変わりました!
この子を下ろそうと考えないできちんと産めてよかった。この子と出会えてよかったとおもってます💕だ