※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
お金・保険

おおのレディースクリニックの出産費用について教えてください。岐阜県で出産を考えており、42万円の差額について不安です。病院で事前に確認すべきでしょうか?

岐阜県おおのレディースクリニックの費用について教えてください‼

私はおおのレディースクリニックで出産を考えています
自宅から近いこと、先生の評判や対応が良いこと、対応については健診でも実感しております。

出産育児一時金の42万プラスいくらの差額を支払わなくてはならないのか。

出産育児一時金の差額を先に支払うと言う質問をこのアプリで確認したため、42万ではおさまらないことはわかっております。その為、おおのレディースについて詳しい方もいるのかな?と思い質問をさせていただきました。

そもそも、こう言う料金のことって病院で先に聞くものなのでしょうか?

無知で申し訳ございません、お優しい方お返事お待ちしております。

コメント

みはま

1ヶ月半前におおので産みました😄
普通分娩で金額は約48万円でした💡
7万円あればお釣りがきた覚えがあります😊
参考までにどうぞー✨

  • しぃ

    しぃ

    ありがとうございます‼

    参考にさせていただきます。
    とてもスッキリしました!

    • 10月22日
  • みはま

    みはま

    ちなみに支払いは退院日当日にしました😊
    入院中に支払ったのは、任意で行う聴覚検査の7,000円があります🐶

    • 10月22日
しぃ

そうなのですね!
おおのさんはとても綺麗なところなので
もっと高いのかと思っていた為安心しました😅

でも時期などにもよると思うので
目安として覚えておきます!
何から何まで詳しくありがとうございました😌

むーちゃん

こんにちは(^^)
おおのレディースクリニックに通っています!
盗み聞きした訳ではないのですが、待合で待っていると、私の目の前で外国人の方が出産費を受付の方に質問されていたので、聞こえちゃいました^_^;
上でご回答された、みはまさんがお答えになってた通り、受付の方はその様な費用をおっしゃっていました。
私は、岐阜が地元ではないので里帰り出産なのですが…^_^;
しぃさんも、岐阜の方ではないのですか?
良ければお友達になって下さい^_^;

しぃ

ありがとうございます(^^)

私もにたような感じです、
結果的には妊娠していたが
気づかずに里帰りしてた。ですが(笑)

是非仲良くしてください🎵

むーちゃん

こんにちは(^^)
え?えっ??
気づかずに里帰りしてた。とは、どゆことですか!?( ゚A゚;)

  • しぃ

    しぃ

    なんか言葉がおかしかったですね
    里帰り出産ではなく

    いつか妊娠したときのために母親が近くにいたら良いなと思い
    普通に里帰りしてたんですが(ずっと住むつもりで)

    住んだ時には妊娠2ヶ月でした(笑)

    個人的には3年後には産みたいなー
    ぐらいだったので驚きでした!

    • 11月6日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    そう言う事ですね(^^)

    今は、岐阜のどちらにお住まいですか?
    地元住まいではないし、妊娠週数も同じくらいなので、親近感が湧きます♪

    • 11月6日
  • しぃ

    しぃ

    私も親近感わきます(^^)

    私は岐阜市内に住んでいます!

    • 11月7日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    岐阜市内なんですか!!
    私は笠松なんです(^^)
    めちゃ近いですね♪

    • 11月7日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    ランチとか行きたいですね(≧︎∇︎≦︎)ノ

    • 11月7日
  • しぃ

    しぃ

    笠松って近いですかね?
    んー車なら近いか‼(笑)
    免許のない人間なので電車乗り替えないかん距離ってイメージでした(笑)


    ランチ素敵ですね(^^)

    • 11月9日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    免許ないのですね!!
    なら、お迎えとか全然行きますよ😊
    このアプリって、連絡先とか交換できたりしないのですかね?^_^;
    勝手に連絡先の交換とか言って申し訳ないですが^_^;

    • 11月10日