※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
家族・旦那

何かモヤモヤします。うちの旦那が、地元の女友達をやたら褒めます。私…

何かモヤモヤします。

うちの旦那が、地元の女友達をやたら褒めます。
私も一度会ったことがあり、美人で性格も良くて印象が良い人です。

うちの旦那は、人を下に見る所があり、口も性格も悪い人です。
特に地元の友達に対しては、(自分よりも)収入が少なく、女友達も専業主婦ばかりで皆働かないと言います。

が、その女友達はシングルマザーで働いており意思が強くて俺は応援しているといつも言っています。

今日も地元の集まりで会ったらしいのですが、彼女は頑張ってるから幸せになって欲しいとか、元々出産前はEカップだったのが今はFカップだとか(子供小2)、そんな話を聞かされました。
地元の友達は男女関係なく仲が良く、普段からぶっちゃけトーク?高校時代の延長みたいなつきあい方をしています。
その辺りは私も気にしてないし、仲良くて羨ましいぐらいなんですが、やたらその子だけ名前を出して褒めるのが毎回毎回?って感じです。

昔からモテモテで性格も良かったみたいなので、特別な存在だというのは分かるんですが、それを私に言ってどうしたいのかな?と思ってしまいます。

恋愛感情ではなく、自慢の友達という感じなのだと思うのですが、毎回褒めてる話聞かされても、私も素敵な子だって分かってるしいちいち言わなくていいのにと感じます。
これは嫉妬なのでしょうか?
私としては、女友達に対しては一切妬む気持ちはありません。

私は旦那に褒められた記憶もないし、逆に最近では下に見てるんだろうなという発言が多いです。

例えば、今胸あると思っていい気になってるかもだけど、授乳終わったらしぼむからな!残念!とか、おいブス!とか…
胸に関しては言われなくても分かってるわって感じだし、ブスって言うぐらいの女と結婚したのお前だろっね感じで腹が立ちます。
ブスに関しては、今まで言わなかったのでだんだん私を下に見てきての発言だと思います。

大事にされていない訳ではないのですが、扱いが雑になってきている私をよそに、女友達は褒めてくるお前は何だ?とモヤモヤします。

要は旦那に腹立ってるだけだと思うんですが、そんな事言われ続けたらこっちのモチベーションが下がる一方だし、これからもこいつと一緒にいるのかぁ~…と思ってしまいます。
結婚したのは自分なので仕方ありませんが、私の人生虚しいなぁと思ったりする時もあります。
こんな思いする為に生きてきたんじゃないのになぁと。
幼少期に思い描いた結婚相手とは全然違うなぁと思うと悲しくなる時があります。

まぁ私もいい嫁(掃除が苦手で💧)ではないのでお互い様だと思いますが…
でもまぁ、子供も生まれてほどほどに幸せなので私の人生こんなもんなのかなと思う様にしています。

長かったんですが、モヤモヤして寝れなかったので愚痴りました。

コメント

まめこ

旦那さん、モラハラではないですか⁇
人さまの旦那さんを悪く言って申し訳ないのですが、どらみさんには酷いことを言うが外ヅラは良い、内弁慶ってヤツですよね。
モラハラ夫は、大体自分に自信がないので、自分の身内を下にすることで、なんとか自分の地位を保とうとします。これはどらみさんが気をつけて接するとか、治してあげる、とかは意味がなくて、彼がこの性格を治したい!と強く思わない限り、一生なおりません。
どらみさんが疲れきってしまわないか心配になりました。

ひまわり🌻

私もそんな話聞きたくないです(笑)
嫉妬とかじゃなく単純に嫌です(笑)
これから先長い年月を共に過ごすことを考えると、そんな言葉を言われたら嫌気がさしますね😩💦でもそんな旦那様と結婚したのだからしょうがないのかもしれません😓

ねこまま

よく我慢してますね(^ω^;)
わたしならきれます(^ω^;)
むしろ自慢しつこかったら嫌に
なって泣くかもしれません(;`・ω・´)
さすがにFカップだよとかは
気持ち悪くないですか?(^ω^;)

maa

私の旦那も,昔一緒に働いてた人の事話してきます。
男運が悪いからだの,そいつのパンツ見たくもないのに,見えたから注意しただの...全く興味ない話をいきなり。
おまけに,旦那の実家で同居してた時は旦那の親も知ってたみたいで1回来た事あって,私の前で私の知らない昔の話をひたすらされて,腹立った覚えしかないです。

自分は私が男友達と電話したり,話をしたらムスっとするくせして,私が怒ったらシカト。
しばらく聞いてたけど,我慢の限度ってのがあるので,爆発しましたww

よっぽどの事がない限り,話してこなくなりました(o´ω`o)

結婚って難しいですよね(´・ω・`)

Rachel

うちの旦那も性格悪いです!
テレビを見てても人の悪い所ばかりを探して言ってくるので気分が悪いです( ¯ω¯ )会社の愚痴も言ってきて、考え方がゆとり世代真っ只中だわ〜って意見ばかりでイライラします!!

どらみさんの旦那さんは俺が1番な俺が俺が!な方ですね( ´,_ゝ`)
私だったら言い返します(笑)
プライドへし折ってやります(笑)
売られた喧嘩は買います😂👏👏

ストレス溜めるのは体に悪いので何らかの形でストレス発散しましょ👌💓