※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

外出しない日は部屋着で過ごすことがありますが、皆さんは予定がなくても着替えますか?化粧や着替えは毎日必要でしょうか?子供が大きくなれば自然と変わるでしょうか?皆さんはどうですか?

質問です

私は1日外に出ない日は
起きてそのまま部屋着で過ごすことがあります

それって変ですか?
皆さん出かける予定がなくても着替えますか?

だらしなくてたまにそんな自分が情けなくて(笑)
急に着替えだしたら夫に「どこかでかけるの?」
って聞かれちゃいました😂笑

やっぱり着替えて化粧も毎日した方がいいのかなー?
子供が大きくなれば自然とするようになるかな?笑

皆さんはどうですか?

コメント

nico

私は1日部屋着ですー😆
子供もパジャマのままです!笑

  • ☆

    ですよね!私だけじゃくてよかった😂笑

    • 10月22日
ねこた

部屋着のままです🙌🏻出かける時にお化粧して、着替えます😱

  • ☆

    ですよね!😂

    • 10月22日
a

全く着替えてないし
すっぴんです!
洗濯物増えるだけだし
化粧品もったいないし
肌に悪いことわざわざしたくないーとおもって
オフの日はほんとに何もしないです。笑

  • ☆

    確かに洗濯物増えるの嫌ですよね😂笑
    私だけじゃくて良かったです😂

    • 10月22日
ありすまま

私はいまでもどこにも行かない時は常にすっぴんでパジャマです。(笑)

たまにコンビニもそれで行くくらい何も気にしてないです(笑)

仕事の時は化粧して髪の毛も巻いてセットしたりしますが☺️

  • ☆

    オンとオフの日の差すごいですよね(笑)私もオフの日はとことんぐうたらです😅

    • 10月22日
deleted user

家にいる日は部屋着ですよ😅💦
と言うか家に帰ってからの部屋着に着替えるスピードが半端なく早い!って
よく言われます😅💦

部屋着楽ですよね〜💓!!

  • ☆

    私も帰ってきてから着替えるまでのスピード半端ないです(笑)

    楽でいいですよね〜💓笑

    • 10月24日
ぽん酢

私も一日中部屋着です( ̄▽ ̄)
ただでさえ子どもの洗濯物多いのに、自分の洗濯物増やしたくないですw

  • ☆

    分かります!しかも雨続きだったので尚更洗濯物増やしたくないですよね😂

    • 10月24日
ゆん

外に出ない日は私も子どもも部屋着です( ̄▽ ̄)

  • ☆

    同じくです_| ̄|○
    毎日身だしなみ綺麗にされてる方尊敬です😂

    • 10月24日
ぽよん。

家から出ない日はスッピンで
髪も邪魔なので1つに結んだままです😅
なので化粧してた日は
今日どこ行ってたん?って旦那に
すぐ聞かれます(笑)

  • ☆

    分かりますーーー!私も聞かれます😂笑

    • 10月24日
あすびぃ

私は化粧はしないですが、服だけは着替えます!✨
気分的に着替えないとメリハリしなくて😭💭

  • ☆

    偉い😭✨まさにメリハリが無くて
    家ではOFFモードです😂

    • 10月24日
ちゃそ

常に部屋着すっぴんです😆
外出しても帰ってきたらすぐ部屋着に着替えちゃいます😆

  • ☆

    ですよねー😆笑
    私も速攻で着替えます!皆さん同じで安心です😂

    • 10月24日
sia

私も部屋着です(´-ω-`)
ちゃんとした服着たって娘の涎だらけになるだけだからTシャツとリラコだったらすぐ洗えるし、娘だって抱かれ心地が良いだろうし、頬ずりしたり娘から顔触ってくることもあるのでその時にファンデーションが着いたら嫌なのですっぴんです!

はい、言い訳です\(^o^)/!!

  • ☆

    私も夏はTシャツにリラコです(笑)
    化粧してるとスリスリできないし嫌ですよね😂
    すっぴん万歳(ノ≧∀≦)ノ笑

    • 10月24日
アヤックマ

1日中部屋着です😊
面倒くさがりなので外出や来客の予定が無ければ部屋着ですっぴんです😅

  • ☆

    私も同じです😂
    皆さん同じで安心しました😂💓

    • 10月24日
まいまい

部屋着すっぴんです( *´ω`* )
子供は朝ちゃんと着替えさせますけど、自分はいいやってなっちゃいます( ̄▽ ̄;)

  • ☆

    お子さんはお着替えするんですね😣
    洗濯物増えちゃいますもんね〜😅笑

    • 10月24日
ありす

私は毎日着替えて化粧もしてますー😊
部屋着を着る習慣がなくて💦パジャマとは違うんですよね?
部屋着ってどんなの着てますかー?🤔
土日は身支度を始める時間が遅いですが😅

  • ☆

    凄い😭✨
    私はパジャマと同じです💦笑
    Tシャツにリラコを毎日着てます💦

    • 10月24日
  • ☆

    1日出ない日はそれで帰ってきたら速攻でそれに着替えます💦
    ただ毎日洗濯はしてます💦
    だらしなさすぎて肩身が狭いです😂

    • 10月24日
  • ありす

    ありす

    そうなんですね😊
    私のパジャマはパジャマーって感じの物なので普段着としては着れないです😂
    全然いいと思いますよー🍀
    私はパジャマすっぴんだと何にもやる気が起きなくて😔

    • 10月24日
クミ

お化粧されない方が多くてビックリしました。
風邪引いて具合悪くなければ基本的には着替えて化粧してます。
子供にも着替えさせてます。1日のリズムなのでね。
それぞれの考え方ですね~。😊

  • ☆

    基本的にはするんですがここ最近雨続きで1日出ない日が多くて💦1週間分まとめて食材も買い物するので部屋着ですっぴんでした💦
    出ない日も着替えてお化粧されて凄いです😭✨

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

私も外出しない限り一日中パジャマです😅
授乳用なので授乳をする際、楽だからというのもありますが🙌🏻
あ、でも、出産前も一日中パジャマでした(笑)

  • ☆

    授乳楽ですよねー!おしゃれ着だとシワになっちゃったりもするし😂
    出産前は確かに締めつけフリーなパジャマ楽でした(笑)

    • 10月24日
ゆみ

外出するつもりがない日は、パジャマ&すっぴんです(笑)
部屋着でもなくパジャマのまま…

  • ☆

    はい...私も部屋着という名のパジャマです...∥д・)ソォーッ…笑

    • 10月24日
4兄妹♥4A

化粧は出掛けるときだけですが、着替えは朝起きたら必ずします。
子どもたちも着替えさせてるのに自分だけ部屋着もなーって。

  • ☆

    どういったお洋服に着替えるんですか😭
    もう尊敬です😭😭

    • 10月24日
クリームソーダ

私は毎日着替え、化粧はベースメイクのみですがしています!

何かあって避難しなきゃいけない時に、昼間なのにパジャマで眉毛なしだと嫌だなーと思ってしてます😊
ジーパンロンTとかでおしゃれはしていませんが😅
あとは単純に朝の洗濯でパジャマを洗いたいので😂💦

  • ☆

    1日出ない日もですか?尊敬です😭

    私は夜に洗濯機に入れて朝回して干しちゃいます😂

    • 10月24日
deleted user

着替えないですし、予定ない日は化粧しないですよ(笑)
スーパー行くときとか外出時はするようにはしてます😊

  • ☆

    同じです😭着替えてない人が多くて安心しました😭😭

    • 10月24日
み

わたしも☆さんと一緒ですー!

なんなら顔すら洗わない日もあります…
ママリの皆さんに引かれそう😅

私も旦那に急に着替えたりすると「どっか行くの?」と言われます。笑

  • ☆

    大丈夫!私は引きませんよ!!笑

    私も聞かれます(笑)
    皆さん同じで安心しました😂

    • 10月24日
はるママ

外に出ない日はパジャマですっぴんです笑
誰にも会わないし、旦那も特に言わないので😂
本当は化粧して着替えたほうがいいけど面倒が勝ってしまいます。。

  • ☆

    面倒臭い勝っちゃいますよね(笑)
    毎日じゃないんだから、いいじゃん!って開き直りましょう✧٩(ˊωˋ*)و✧💓笑

    • 10月24日
deleted user

私はまだ子供はいませんが😅
家に居る時は部屋着です(^_^;)
出掛ける時だけ着替えてます 笑

子供が産まれても変わることはないと思います……(;´∀`)