※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにゃん
妊娠・出産

赤ちゃんは元気で問題なし。子宮頸がん検査で引っかかり、再検査予定。同じ経験の方いますか?

今日一ヶ月ぶりに検診に行ってまいりました、赤ちゃんは手をバタバタと動かしていて特に問題もないみたいなのですが、前回受けた子宮頸がんの検査に引っかかってしまい、、一週間後にまた検査の結果を聞きに行く予定です。先生に「今の所赤ちゃんは元気よ。」と言われ、すごく不安です。同じように引っかかった方いますか?

コメント

Lynn

私は何年も前から再検査なの分かってたのに忙しいのを理由に放置してました^^;
もちろん妊娠が分かってから受診した時に怒られ改めて検査したら再検査になり再検査しましたが経過観察と言われました◡̈

• ぽにゃん

ぽにゃん

回答ありがとうございます!
    なるほど、経過観察というのは
    特に出産や赤ちゃんには問題はないと言う事なんでしょうか?

• 8月17日
  • Lynn

Lynn

出産や赤ちゃんに問題ないとは言われてますが心配ですね^^;

• 8月17日

妊娠中ではないのですが、引っかかったことがあります。その時の体の状態などでひっかかってしまうことも多いため、再検査をするようになります。
コルポ診ですね。
そこで、今の段階がわかります。
段階は結構たくさんわかれていて、経過観察から、軽度だけど治療が必要とか、進行状況により手術とか、、。
私は経過観察だったのですが、頸ガンはガンになる前にわかるガンです。

最初の検査で引っかかっても経過観察で定期的に再度検査すると陰性で引っかからなくなることが多いです。私もそうでしたし、姉もそうでした!

コルポ診で詳細が分かると思うので、不安だとおもいますが、これを気に気づくことができて、すごく早く対処ができるので、安心して先生の説明をきいてこれからどうしていくかお話してくださいね(^_^)

赤ちゃんはどんどん大きくなっていってくれますよ☆

• ぽにゃん

ぽにゃん

細かく説明ありがとうございます。最後の一言に少し安心する事が出来ました。ありがとうございます!しっかり話しきいて赤ちゃんの為に最善を尽くしていきます!

• 8月17日
さとmama☺︎

私も引っかかりましたよ(;^_^A
13wの検診で結果を聞きましたが、高度異形成の前癌でした💡

出産には問題ないみたいで、産後に子宮入り口を円錐除去手術予定です(^-^)

• ぽにゃん

ぽにゃん

回答ありがとうございます!
    時期も似てますね。ちなみに
    引っかかった時何か症状はありましたか?私は奥の方が少し荒れてると言われてしまって、、

• 8月17日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

症状はなーんにもありません(;^_^A
    なので、引っかかった事にとても驚きました💦
    やはり、前癌状態なので荒れてるみたいですね🌀でも、痛くも痒くもないです(;^_^A

まだはっきり結果が出ない内は、心配になりますが…よっぽどの事がない限り普通に出産出来るので
    あまり不安にならずに(^-^)✨

私は、今回の妊娠で発覚したし、逆にお腹の子に感謝したいところですo(^▽^)o妊娠してなかったら、このまま検査などしなかっただろうし(;^_^A💦

• 8月17日

グッドアンサーありがとうございます☆
そうですね(^_^)
知らないでいつのまにか大変なことになっているより、知るのは怖いことですが、対策ができます!

前向きにとらえていきましょう(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)