※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
その他の疑問

長文です💦お盆中、旦那の実家(車で20分くらいのとこです)へ1泊2日お泊り…

なんか腹の虫が収まらないので聞いてください!
長文です💦
お盆中、旦那の実家(車で20分くらいのとこです)へ1泊2日お泊りに行ってて自分たちのアパートへ帰って来た時なのですが…
夜の8時くらいで、さぁ子供をお風呂に入れて自分たちもお風呂でさっぱりして畳んでない洗濯物があるので畳んで、次の日は私の実家へ泊まりに行く予定だったので夜のうちに洗濯物干して…(これは前もって旦那と話し合って決めてました)
って色々すること盛りだくさん!だったのに帰った途端旦那がベッドに横たわって「ゴメン、(眠気が)限界や…」と言い寝ようとしました。
私は、は?ってなって子供を指差して「風呂は?」って聞くとめんどくさそうに「はぁ…分かったわ…」と起き上がりました。
それにまた腹が立って「ええわ、ウチ一人で入れるわ」と言うと「入れるって言いよるやん」とまたキレた口調で…
※いつも子供のお風呂は旦那がボチボチの時間で帰って来れたら旦那に入れてもらって私が外で受け取ってってしてて、旦那が遅い時は仕方ないので私が一人で動き回る娘と格闘しながら入れてます。
その日は休みだったのでもちろん旦那が入れてくれるもんと思ってました。
そして私がムスっとしてると「自分の価値観だけで物言わんといてくれる?」と…
その時はまだ夜8時。
そんなに眠い理由は実家でたくさんビールを飲んだからです。(実家が酒飲みで、旦那は普段は缶ビール1本しか飲みません)
子供をお風呂に入れたあと自分はトイレでゲロゲロ吐いて寝ました。
私はその後子供を寝かし付けて洗濯物を畳んで、お風呂入って洗濯物干して寝ました。
旦那が寝たのは8時半くらいで私が寝たのは結局11時過ぎです。(10時過ぎくらいに作業は終わったのですが腹が立ってなかなか眠れなくてそうこうしてる間に子供が目を覚ましてまた寝かし付けして結局11時)
普段も私の方が睡眠時間短いし、グーグー寝てる旦那に殺意さえ覚えました笑
次の日、自ら謝ってきましたし私も言いたいこと言わせてもらってとりあえずは一段落してますが、こんなことあったら誰でも怒りますよね!?
眠いとかこっちも眠いし!
私の価値観だけで言ってることじゃないですよね!?
文にするのが難しかったので分かりにくい部分があるかもしれませんが、誰か共感してもらえませんか?

コメント

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

そんなにお酒を飲んだ旦那さんにお風呂いれてもらうのは怖い気がします(>_<)

• nanamama♡

nanamama♡

コメントありがとうございます。
    確かに私が入れた方が良かったですね。
    旦那は酔っても意識はちゃんとしてるし行動は普通なので大丈夫と思ってしまいました。
    これからは私が入れるようにします!

• 8月17日
りんめろ

わかります!
うちのも自分はテレビ遅くまで見て眠いー
寝不足〜とか文句言って
私が生理痛でくたばったりしてると
はぁ?みたいな笑
毎回喧嘩してます( ̄・ω・ ̄)

まぁ、こっちから言わせりゃ
子供と格闘してるのは24時間で
母親に休みはないけど
お前には仕事の休みあるよな?
って毎回思ってます(´°ω°`)笑

• nanamama♡

nanamama♡

分かってもらえて嬉しいです!
    そぉなんですよね!
    こっちがしんどいって言うと俺やってしんどいし…みたいな感じなんですよね😡
    ホント母には休みなんでないのに!って感じです!

• 8月17日
ゆり

そりゃご主人がいけないと思います(ーー;)

謝られてるので、自覚があるようですが
価値観うんぬんが本当に頭にきますし
悲しくなりますね。。
こっちはおまえさんの自家でよけい気を使ってんだ!と言ってしまいそう。

ちなみにビールとありますが、飲酒運転ではないですよね(・・;)失礼とは思いますが気になって。
暴言も酔ってかなと、

• nanamama♡

nanamama♡

そう言って頂けると気持ちがスッとします!
    そうなんです!
    私の価値観だけで言ってる訳じゃないのに余計腹が立ちました😡
    ちなみに運転はもちろん私です!
    普段は基本優しいので酔ってて言ったのもあるかもしれません…

• 8月17日
mikoko

似てる❗️うちの旦那?とか思いながら読んでました(T∀T;)
実家だしお盆だしで気が抜けてしまったんですかね~。。
うちは言い方はきつくはありませんが一人で酔っ払って寝ます。
小さいコを抱えていて家事も育児も大変ですよねー!

• nanamama♡

nanamama♡

ホントですか!?
    こういう旦那はよく居るんですかねぇ笑
    確かに旦那からしたらお盆くらい…って感じで飲んだのかもしれませんが、後の事を考えて飲んでほしいです!
    ホントに家事育児大変です💦

• 8月17日

うちの旦那も飲めないくせに実家で集まりなどあると飲まされ帰りの車の中で爆睡しやがりますww
ほんと腹立ちますよね(笑)
あー、うちのお盆も最悪でした😤(笑)

• nanamama♡

nanamama♡

飲んで爆睡やめてほしいですよね!
    ホント腹立つ!
    srtmama❤さんのお盆も最悪だったんですね💦
    同じ境遇の方がいて嬉しいです笑

• 8月17日
まこ

nanamama♡さんの価値観だけじゃなく、私でも同じように思いますよ(°_°)

こっちは眠かろうがしんどかろうが子供の事、家の事とやる事やらないといけないのに、お酒飲んで眠たいとか知らんし!

子供の事だって嫌々ならやらなくて良いわ!って思います\(°Д°)

• nanamama♡

nanamama♡

私が間違ってなくて良かったです!
    そうなんです!
    こっちは例え眠くても夜中、子供が起きたら起きなきゃいけないし眠いなんて言ってらんないですよね!
    子供のことしたら「してやった」的なのも腹立ちます😡

• 8月17日
さっちん

なんだかすっごい共感できたのでコメントさせてもらいます。
うちの旦那も同じようなことがちょくちょくあります(>_<)
本当腹立ちますよね!!
グーグー寝てる旦那を蹴っ飛ばしてやろうと思ったことも何回もあります(笑)

• nanamama♡

nanamama♡

共感してもらえて嬉しいです!
    ホントグーグー寝てる旦那ほど腹立つもんないですよね笑
    今度こんなことあったらホントに蹴り飛ばしてやります😤

• 8月17日
なつみん。

nanamama♡さんの
いうこと、思うことは
よくわかりますが
旦那様、
お酒飲まれてるのですよね?
私だったら自分で入れますね(;^_^A
お酒飲んで眠気もきてるのに
子供のお風呂なんて怖くて
頼めませんσ(^_^;)
それに確かに洗濯物など
やることがあると
やらなきゃ!って
焦る気持ちもわかりますが
気持ちに余裕を持つためにも
なにかひとつくらい
後回しでもいいのかなーと
思います(^ω^)
洗濯物もそんな
何時間もかかりませんよね。

私もおなじような事が
何度か経験してますが
基本、旦那には頼りません。
やってくれると思っていて
やってくれなかったときに
腹が立つからです。
やってくれたらありがとう。
やってくれなくて当たり前。

• nanamama♡

nanamama♡

確かにお風呂私が入れたら良かったです!
    いつも2人いたらお風呂は旦那の担当みたいになってるので頼んでしまいました。
    洗濯物は次の日何もないなら後回しにしても良かったのですが、次の日友達との約束も実家へ行く予定もあったのでしとかなきゃってなってました💦
    私もなつみんさんみたいに余裕持って色々出来るようになりたいです!

• 8月17日
  • なつみん。

なつみん。

確かに毎日子供達のお風呂
    大変ですよねσ(^_^;)
    旦那様がおうちにいらっしゃるときくらい入れてくれてもいいやん!って思う気持ちもよくわかります!私も子供2人、毎日1人でお風呂入れてますから。(;^_^A
    私は余裕があればその日の夜のうちに洗濯物干したりしますが余裕がなければ翌日の朝に早く起きて干します(´▽`)ノそのときの気分や時間で変えてます!全部やらなきゃ!って思うとしんどいし気持ちの余裕もなくなってしまうので。

• 8月17日

小さい子どもがいるって分かっててお酒飲んで酔っ払えるのがすごいですね!あたしでもキレます笑
男の人って自分優先で他のこと後回しですよね、家事とか育児とか後回しにすればするほど、するのがだるくなるってのを学習してほしいです笑

• nanamama♡

nanamama♡

そぉなんですよね!
    後々を考えないで、飲みたいから飲む!なんです…
    帰って色々することあんだろ!ってなりますよね😠

• 8月17日