※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか.
子育て・グッズ

1才9ヶ月の息子がいます。同じ歳の子と遊ばせた方がいいでしょうか?言葉が遅い気がして心配です。お友達に触ったり叩いたりするので成長が心配です。人見知りの私も心配です。

1才9ヶ月の息子がいます。
普段同じ歳くらいの子たちと
遊ばせた方がいいのでしょうか⁇
言葉も遅めな気がするし
出かけた時に、お友達を見ると
嬉しくて触ったり、ちょっと
叩いたりしようとするので
心配になってるのですが
成長するとダメなことだと
わかるようになりますかね…
わたし自身人見知りなので
変わらなきゃいけないのですが
なかなか周りに溶け込めず(ーー;)

コメント

ここ。

来月2歳になる子がいます(*^^*)
この子も発達が遅くて1歳半検診のときに2歳までに言葉話さなかったら病院行ってと言われたのですが
ちょーどその頃から保育園に行くようになったら今では単語いっぱい話すようにもなったし
保育園でお友達とおもちゃの取り合いとか叩き合ったりしてるみたいで(・・;)
この時期の子はみんな叩いたり取り合いとか噛みつきあったりもするって保育士さんが言ってました。先生も大変みたいです😅
近くに支援センターとか児童館ってないですか?
そこいくと同じくらいの子いっぱいいて他の子に興味示して子供も楽しそうに遊んでます🎶
私も人見知りなんですけど子供通して他のママさんとかとも話せたりしますよ!

  • あやか.

    あやか.


    そうなんですね(^_^)
    支援センターとか近くに
    あればいいんですけど
    なかなか遠くて、うちの
    近くの公園遊んでる子
    見かけること少なくて💦笑
    幼稚園とか通いだすと
    うまくやってけるのか
    心配になっちゃいました(ーー;)

    • 8月17日
ここ。

近くにないんですね…
車は運転されますか?
結構遠くから車で来てる人もいましたよ💡
幼稚園からでも大丈夫だと思います!
知り合いで幼稚園通うようになってママ友できたっていう人いました(*^^*)