※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple☆
ココロ・悩み

26歳で結婚14年、夫だけの女でいる悲しさ、母としての自分、浮気できず不安、恋愛と家庭の両立は可能?

26歳で結婚して14年、このまま夫だけの女でいることに悲しくなります…
どうすれば良いのでしょうか?

子供は可愛いく、彼らしてあげたいことはちゃんとしているつもりです
それとは別に、母ではない女としての自分はどうなのかと?

でも浮気する勇気もないです
それでは妻失格、母失格な気がして
夫にバレるのも怖いです

妻、母になったらもう恋は出来ないのですか?
失うのが怖くない、または勇気ある人だけの特権ですか?

コメント

みー

お気持ちはわかります
たまにそんな気持ちになります

あの人と結婚してたら
なんて思ったり

でも、たくさん考えて
やっぱりできないし
めちゃくちゃ後悔するし
自分を責める未来しか見えません

  • apple☆

    apple☆

    もうどうしようかと
    本気ではなく、少し遊ぶだけでもいいのです

    • 10月21日
  • みー

    みー

    遊ぶというのは
    飲みに行ったり?とかでしょうか🤔

    • 10月21日
  • apple☆

    apple☆

    違います、だからダメなのです

    • 10月21日
  • みー

    みー

    体の関係とか?
    思うだけはダメではないと思います
    私もそんなことを考えてしまう時ありますから、、

    • 10月21日
  • apple☆

    apple☆

    妄想するしかないです

    • 10月21日
  • みー

    みー

    だれか想ってる人がいるんでしょうか?

    • 10月21日
  • apple☆

    apple☆

    そうですね、試しにと思うんです
    で、やっぱり夫に戻るとかも最低ですけどね

    • 10月22日
  • みー

    みー

    なるほどですね
    試しにしたらやっぱり違うってなると思います😂
    しないからこそ
    もやもやするんでしょうかね、、

    • 10月22日
  • apple☆

    apple☆

    そうですね、その通りかもしれないです 笑

    • 10月22日
  • みー

    みー

    自分の母が未遂したことがあって
    その時は高校生で
    父親のことも嫌いだっただからか
    母のこと、気持ち悪いとか
    そんなこと思わなかったですが
    完全にして家庭が崩壊しなくて良かったと思ってます。
    そういうことがあっても
    被害が来るのは子供ですからね😣😣

    • 10月22日
nao

浮気や不倫にならないなら、恋をしてもいいんじゃないですか?
例えば、通ってる歯医者の先生がかっこよくて通うのが楽しみー!とか。
いつも行くガソリンスタンドのお兄さんが爽やかで素敵だから毎回そこでガソリン入れるとか。笑
その人とどうにかなりたいと思うのは、不倫なのでやめたほうがいいです。
ただ、自分の中だけでウキウキしたり楽しむなら自由だとおもいますよ😊

  • apple☆

    apple☆

    そうですね、そういう考えもありますね、ありがとうございます

    • 10月21日
  • nao

    nao

    自分の中で楽しみましょ!笑
    不倫がバレて、旦那に親権なんてとられたら一生後悔します。
    私は子供達がなにより大切で、失ったら生きていけません。
    きっと一時的な感情だと思いますよ!

    • 10月22日
  • apple☆

    apple☆

    この想い、あと20年位温めます 笑

    • 10月22日
  • nao

    nao

    偉いです👍笑

    • 10月22日
ねこさぶろう

妻、母になったらもう恋は出来ないと思っています。
あの人かっこいいなって思うくらいの、『恋』ならいくらしてもいいとおもいますが、apple☆さんの指す『恋』は、別物ですよね?
恋をするなら、妻、母の立場を捨ててからかなぁ。

  • apple☆

    apple☆

    そこまでですか、厳しいですけど、そういう意見も聞けて良かったです

    • 10月21日
  • ねこさぶろう

    ねこさぶろう

    厳しく感じてしまったならすみません。
    apple☆さんを責めたいわけではありません。

    もし自分の幼少期に、母親が、父親以外の人と恋をしていたら嫌じゃないですか?
    バレなかったらいいとか、失うのが怖くないとかいって母親が恋をしてたと考えるとゾッとします。

    • 10月21日
  • apple☆

    apple☆

    そうですね、そこはありますね
    でも子供も大人になったらわかってくれるかなと
    潤いと輝きのある人生ってなんでしょうかね

    • 10月22日
  • ねこさぶろう

    ねこさぶろう

    大人になったらわかってくれるかもしれませんが、12歳のお嬢さんは今の時点では、母親の出来心の浮気をきっと理解できないと思います。
    理解できないどころか、多感な年頃ですし、かなり精神的に不安定になるのではないでしょうか。

    母になったら、自分の人生全て子どもに捧げろなんていいません。
    でも、自分の気持ち優先したことの代償がどんなものかを冷静になって考えてみれば、やはり浮気は出来ないかなって思います。

    • 10月22日
ちゃんはな

上のnaoさんが言ってるような事なら良いと思いますが、それだけでは満足しないんじゃないでしょうか?なんとなくそう感じたんですが…

失うのが怖くない勇気ある人の特権というか、本当に他の人の女でもありたいと思うならまず離婚してからにして下さい。不倫、浮気は人として最低な行為だと思います。

満足のいかない生活にそう思ってしまうのも分かります。でも不倫や浮気をしても誰も幸せにならないです。

  • apple☆

    apple☆

    満足してない訳ではないのですが、自由になりたいと思うときありませんか?

    • 10月21日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    自由になりたい!は例えばどんな事をしたいんでしょうか?

    • 10月22日
  • apple☆

    apple☆

    夫と付き合ってからも合わせると15年以上、他の人ってどんなかなと試したくなった訳です 笑

    • 10月22日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    難しいですね… 15年も経つとそう思うようになるんですかね🤔うーん、、、思う日が来る気がします(笑)
    でもそれらの行動、行為はルールを破ってまで超える価値があるのか。って考えるとただ自分の心と身体が満足行くだけですよね。私にはその価値は分かりません…

    女版風俗なんてあるんですかね… そこなら良いのでは…

    • 10月22日
鯖の味噌煮

ありますあります。
私は付き合った人数が少ないとか、そう言うんじゃなくてもそう言う気持ちになったりしますよー。
ふと元カレのこと思い出して、いまどうしてるかな〜、どこかでばったり会わないかなぁなんて。
ばったり会ったところで、夫より子供の姿が頭に浮かんで何も行動にはうつさず今の生活を大事にすると思いますがね。元カレとのことはお互い嫌いで別れたわけじゃないので余計情があるのかもしれません。大切な思い出です。

  • apple☆

    apple☆

    大切な思い出、そうですね、温めておきます

    • 10月22日
  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮


    旦那とは別の方と性欲を満たしたいって感じなのでしょうか🤔?

    • 10月22日
  • apple☆

    apple☆

    お試ししたくなっただけです
    でも出来なくて
    性欲って程でもないですが

    • 10月22日
はなたろう

私は子ども生まれてから性欲消え失せたし恋とかイラネーヽ( ゚Д゚)ノって感覚なので、逆に恋がしたい!って思えるのすごいですね😳

  • apple☆

    apple☆

    きっとそのうち思いますよ 笑

    • 10月22日
ちいこ

うちの母親が不倫してましたが、同じような感じですね。歳もそのくらいで生活も安定、不満があるわけじゃないけど気の迷いで1回だけ、って
所詮はいくつになっても女ですから求められたら嬉しくなるものでのめり込んで家庭崩壊でした。
他の方への返信で子供も大きくなれば分かってくれるかもって書いてありましたが 子供目線から言わせてもらえれば分かるわけねえだろふざけんなお前の都合で私の人生狂わせやがって、て話です。
apple☆さんの人生であって子供は小さくても一人の人間で人生があります。母親が振り回して不幸にさせないでください。
何か他のことでそのもやもや晴れるといいですね。

みーちゃま

不倫や浮気がいけないなんて法律はありませんよ!
それなりの制裁が日本ではありますが、逮捕されませんよね。罰金も無いし。普通の人間なら犯してしまう可能性が多いにあるんですよ。
好きになって間違いを犯しても他人が批判したり罰する権利はありません。
ただ傷つく人がいて、自らに社会的制裁が下るかもしれない、それを覚悟の上ならいいと思いますよ!
一生一人の人を愛すという、日本人が作り上げた美学みたいな物って、受け入れ難い人は多いと思います。
私は遊び尽くしてから結婚したのでもういーやーと思ってます…もっと歳くったら分からないですけどね(>_<;)

ラブ

お仕事されるのとかはどうでしょう??^_^
私は家庭にいると自分の価値がわからなくなってきたりする時がありました。
勤め始めると男性と接する機会があったりして少し新鮮な気持ちになったり、あと自分への評価もダイレクトに感じられ生活にメリハリが出たりしました。まだ人生は長いですから、恋心、浮つく気持ちを騙し騙ししながら生きていくのもまた人生かと。
ただ、失ってはいけないものを決して忘れなければ間違いは犯さないのではないでしょうか??^_^

ムーニー

ものすごくわかります。
わかってしまいます…

うまく言えませんが
わかります!!!!!!

ゆうちゃん

わかります。
私は、20歳から付き合ってるので
もっと色んな男の人と付き合っとけばよかったなとか思います(>_<)

旦那も優しいし子どもも可愛いけど
自由になりたいって
めっちゃ思います。
うちの旦那、束縛するので
家は牢屋、旦那は看守です笑
旦那にもいってますが、
浮気はしないとは言えない
その時の現状、状態、
ものすごいどストライクな人
なら、浮気してしまうでしょって
そー考えると
誰でもしてしまう可能性はあるんじゃないかな
だから、旦那にも浮気しても別にええけど別れるよと言ってます
浮気するなとは言わないって笑
浮気してはいけないって思うから、余計したくなっちゃいますから
もし、そういう出会いがあるならしてしまうかもしれないと思いながら
私は、チョコ食べるかジェットコースター乗るかで気をまぎわらせてます\(^^)/笑

それに、浮気する勇気なんかあっても
ろくなことないですよ
そんな勇気はいらないんじゃないかな
それよりは、浮気しない勇気の方が難しいし大切なんじゃないかなと思います(*´ω`*)

まいまい

墓場まで持ってく、とか隠し通すだけの器量があるならすればいいんじゃないでしょうか。
ただ、並大抵の事ではないと思いますよ。
その為の嘘やら辻褄合わせ、家族におかしいなと思われないようにしなくちゃいけないと思うし。

何より、その女としての自分とやらを試すのは、家族からの尊敬や信頼、愛情などの上にあるものだと分かっていて、それでも試す価値があるならばやってみたらいいんじゃないですか?

まりか

旦那さん、浮気してるんじゃないですかね。
旦那さんから満たされてたらそんな事思いませんよ。

本当に恋したいのは旦那様と死ぬまでじゃないですか?