※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
子育て・グッズ

離乳食の野菜の増やし方や冷凍野菜の扱いについて相談です。離乳食作りに不安があります。

離乳食が始まって来週から2週間目に入るので人参🥕からあげる予定なのですが、どのタイミングで3品目4品目などの野菜を増やしていくのかどの位ずつあげていくのかイマイチわかりません((´・ω・`;))

あと、冷凍野菜(特にほうれん草・カボチャを使う予定)は解凍したら再度冷凍はやめた方が良い(しても2日分まで)とネットにあったのですが、離乳食の作り置きで冷凍野菜を使ってる方はどうしてますか⁉︎

5ヶ月の時に離乳食を始めて1週間ずっと垂れ流しで失敗したので、6ヶ月になって再スタートで今のところ完食してくれてるので頑張って作ってあげたいけどまだまだわからないことだらけです( ꒪⌓︎꒪)ちなみにハンドブレンダー使用です✨

なんでも参考になることがあれば知りたいです❤️

コメント

はむ

私は同じ食材を3日続けてあげて、アレルギーなかったから次の食材をあげてました!同じ食材を1日目小さじ1。2日目小さじ2……という感じです!
できるだけ生野菜を使ってました😂
冷凍野菜便利ですが、解凍したらどうなんだろうと同じ疑問があったので💦

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

3日続けて......人参🥕1週間分のストック作ってしまいました(笑)

• 10月21日
  • はむ

はむ

人参がゆにして、他の食材(例えばほうれん草など)と一緒にあげるのはどうですか?😊

• 10月21日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

お〜‼︎それなら作り過ぎた分も無駄になりませんね😆❣️

• 10月21日
おせっかいおば

ブレンダーあるなら、生のお野菜をとろとろにして冷凍したら1週間分くらいまとめて作れるしラクですよ😊
とりあえずは一品の野菜をイロイロためしてみてはどうでしょうか⁇

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

お野菜ってどのくらいあげるのか基準みたいなのがイマイチわかりませんよね((´・ω・`;))

• 10月21日
マリリン

『マミー離乳食』を参考に離乳食あげてます。人参作り過ぎたので1週間あげ続けちゃいました(^_^;)後半は、人参粥にしちゃってました。

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

マミー離乳食参考にします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )❤️

• 10月22日