※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
ココロ・悩み

家事と育児に疲れている主婦が、甘いと言われショックを受けています。他の奥さんと比べられ、自分の頑張りが足りないのか不安になっています。旦那の行動にも不満があり、自信を失っています。

自信無くしたというか、私は甘すぎなんでしょうか。

私が住んでるところは最近になって寒くなってきたので、そろそろ毛布出さなきゃねって旦那と話してました。一応しまう時に干して圧縮袋に入れて片付けてたんですが、干して使いたいのですがここずっと雨で干すタイミングがありません。晴れるときにはもう寒くなると予報なので、コインランドリーにでもって話してました。
また、お米の精米(10kgほど)もしなきゃと重なってしまい、毛布もお米も重いし、5ヶ月の息子もいて、アパートも2階なので、「大変だ」というと「1時間ぐらいあればすぐ終わるやろ」と言われました。
「いや終わるけど、重いし大変だから手伝ってほしい」と言うと「そんなんで重いて何も持てないじゃん」と言われ、そこから口論になりました。
「お前もう無理やろw」って、「家事も育児も大変って、他のやつの嫁さんすごいよ、お前甘すぎ」と言われました。
たしかに私は今のところは専業主婦です。失業保険を貰う予定で、そのあとは働きたいのですが、住んでいる地域が待機児童が多く、なかなか難しいのが現状です。また、片付けが苦手で家は綺麗とは言えませんが、最低限の掃除と洗濯と料理はします。お弁当も作ります。
旦那は仕事が休みの日は子供のお風呂入れてくれますが、育児に対しては自分が先で、ちょっと見ててって言ってもテレビ見ながら隣で寝返りしてるのさえ気づかないぐらい集中してたり、2.3時間見ててもらったら自分のやりたいことができなかったとイライラしてました。
旦那は毎晩晩酌で、ビール1ℓぐらい飲むし、パチンコでお小遣い貰ってすぐ無くしてくるし、タバコもアイコスにしたからといって子供のいる車内で吸うし、ご飯食べたあとも流しにお皿持っていくこともあんまりないし、服は脱ぎっぱなしでそこら辺に置いてあるし、会社の人と飲みにも月2.3回は行きますし文句はたくさんあります。
でも口が達者だし、要領はいいので私は何も言えません。

乱文過ぎてよくわからなくなってきましたが、甘すぎって言われたのがショックで、24時間育児と家事でだいぶ疲れてるのに、他の奥さんと比べられ、みんなこれ以上に頑張ってるのはわかってるんですが、私も頑張ってます。そこまで言われるほど何もやってないのでしょうか。旦那の方が仕事してるだけ有難いですが、甘いと思います。

みなさん毎日どこまでの家事されてるのでしょうか。自信なくしました。

コメント

まる

そんな事ない!!あなたは立派です!!
他の奥さん見た事あるのか!?と旦那さんに言いたいくらいです。
私を例にあげれば、旦那が帰っても寝たフリするし、仕事柄外食が多い旦那なのでご飯はほとんどつくらないし、常にしんどいしんどい言って何かと旦那にお願い事してます。
それ以上頑張る必要はありません!!旦那さんが自分の事は自分でするべきです!!食器くらい自分で下げてほしいですね!!
強くなりましょー♡

• こたろー

こたろー

立派なんて言葉勿体ないです💦ありがとうございますm(_ _)m
    旦那様お願いしたらやってくれるのですね!羨ましいです😊
    強くなるように頑張ります!ありがとうございます♥

• 10月22日
ゆりこ

人と比べられるのって凄くイヤですよね‼
大変だ、と言うことさえ責められるなんて信じられません😣

乳児を見ながら家事をするって、とても大変なことを伝えても分かってくれない旦那さんなんでしょうか。

頑張ってるのに、こんなに辛いことはないですね
共感しかできないですが、少しでも気持ちが軽くなりますように。☺

• こたろー

こたろー

優しいお言葉ありがとうございます(ToT)共感してもらうだけでも有難いです!
    あまり手のかからない息子なので、家事も育児も余裕だと思ってるみたいで💦自分は比べられたら嫌なくせに、私には平気みたいです。大変大変って言う私にも非があるのでしょうがないですね(´・・`)

• 10月22日
むむ

あそこの旦那さんはギャンブルしないしお酒も飲まないしタバコは奥さん妊娠中にやめたし赤ちゃんのお風呂は旦那さん担当なんだってーあんた甘過ぎ!
って言ってやりたくなっちゃう!
よそ様の旦那様に申し訳ない💦

• こたろー

こたろー

そういうこと言いたすぎてしょうがないですが、二言目には働けです(´・・`)あたしが働けばお小遣いも増えるし、働いて文句言えだそうで…
    ほんとよそ様の旦那様はすごいですよね✨

• 10月22日
  • むむ

むむ

言っても通じないタイプの旦那様なんですね…
    こたろーさんは十分すぎるくらいしっかりやってらっしゃると思います。多分誰が聞いても。
    育児もしない旦那ならせめて外で働いて家族分稼いでこいやー!と、こたろーさんの代わりに叫んでおきます( ´-`)
    お母さんがにこにこしてるのが息子さんにとって一番いいことだと思うので、辛くなったら逃げてくださいね。

• 10月22日
  • こたろー

こたろー

そうですね(ToT)
    一応旦那にもそうですが、笑顔でいることはなるべく心がけてます!たまにこんなことがあると落ち込みますが、次の日はあまり考えないようにしてるつもりです!
    ほんとに有難いお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💓
    代わりに叫んでもらってありがとうございます!!!😁

• 10月22日
  • むむ

むむ

こたろーさんが聖人すぎて…
    こんなにつらくても旦那様のこともねぎらえるなんて尊敬します。
    私が言いたかったのは、心から笑える余裕がなくなるほど無理はしないでほしいということです😭
    でもこたろーさんは強い方ですね。しかも旦那様のこともちゃんと愛してらっしゃるし。
    見習いたい…(´;ω;`)

• 10月22日
  • こたろー

こたろー

聖人だなんてそんな!(笑)強くもないです💦ただのアホかもしれません☹️
    余裕がなくなる手前で、こういうところで吐き出させてもらうだけで気持ちが楽になるので、こうやって相談に乗って下さる人がいるだけで有難いと思っています!
    見習うところなんてありません!!惚れた弱みというか、私が長女であるが故にダメ男が好きになるという典型的パターンです😫(笑)

• 10月22日
  • むむ

むむ

ちゃんとストレス発散方法もご自分でわかってらっしゃるし、すごいの一言です😣
    あんまり回数がないほうがもちろんいいですが、ここで励まし合って頑張りましょう✨

• 10月22日
もっち

一人一人頑張りって違うし
私は頑張ってるこたろーさん
すごいと思いますよ😁

そもそも精米、コインランドリー
手伝うよ!ってならないのかよ!
って思いました🤷‍♀️
あんた米食うやろ?
毛布使うやろ?って感じでした🙇‍♀️

こたろーさんは旦那さんのために
頑張ってるのに
たかが2.3時間子守しただけで
したい事出来ないって…笑

自信なくさないでください♡
他と比べずこたろーさんの
ペース、要領で♡♡

• こたろー

こたろー

ありがとうございます😩✨
    手伝うよってならないみたいです。
    お米も私の3倍ぐらい食べます(笑)毛布も出そうて言ってきたのは旦那です(笑)
    ため息しかでません(´・・`)
    自分のペース、要領で頑張りたいと思います!

• 10月22日
yellow

なんてこと言う旦那さんなんでしょう。
私の旦那さんもいらいらしたら当たりが強くて悲しいことも何度も言われました。子供と1日過ごすのがどれだけの精神力と体力を使うのか、ほんとにわかってくれないですよね。
でもこたろーさんが自信なくす必要全くないです、5ヶ月のお子さんを育てながら立派に家事もこなしてらっしゃるし、心無い一言をいつか旦那さんが反省してわかってくださるといいなと願ってます。。!😢今日も家事に育児に、お疲れ様でした😌!

• こたろー

こたろー

ありがとうございます(ToT)yellowさんもお疲れ様です🙇‍♀️
    悲しいこと言われるとモチベーション下がりますよね(´・・`)代わってやってみたら?て言いたくなります。
    反省するかはわかりませんが、あまり期待せず(笑)家事も育児も頑張りたいと思います!

• 10月22日
あんぬ

全然甘くないです!!
旦那さんは何様ですか??
お米も毛布もあって、手伝ってってお願いして文句言う方が心狭すぎでしょ!!!甘いってめっちゃ腹たつ!じゃーお弁当とか自分で作って持ってけっつーの!育児がどんなけ大変かわかってないですよね!!
自信なくす必要全くないです!!

• こたろー

こたろー

ありがとうございます😩✨心狭い旦那を選んだのは私なのでしょうがないと言えばしょうがないです😫
    甘いって言われたのはさすがにショックでした。わかって下さる方がいらっしゃるのはほんとありがたいです😭💓

• 10月22日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

全然甘くないですよー!!
他の嫁さんがなんたら言ってるけど
実際見たこともないくせにわかった
ような口叩くなって感じですね(笑)
なんも洗濯物もお米もちょっと
一緒に手伝ってくれるだけでいいのに
随分冷たい旦那さんですね😠😠
わたしは家事手抜きですよー(笑)
掃除機は小さい食べカスとか気になる
から大体毎日かけますけど、
晩御飯は適当だし品数少ないし
トイレ掃除も気が向いた時とか!(笑)
昼間は児童会館行くけど午後は
ダラダラしてることも多いです😂😂

• こたろー

こたろー

家事に対してほんと冷たいです💦俺働いてるからお前は家事全部という認識だし、独身のときはお義母さんが全てやってくれてたので脱ぎっぱなしは当たり前です。
    世間の奥様達はすごい人たちばっかりなんだと、旦那のひと言で思わされました(´・・`)

• 10月22日
えまり

全然甘くないですよ!
旦那さんもっと気をつかわなければいけないと思います。
私の旦那も、お父さんも義父も重いもの女の人に持たせませんよ!それに私がやってきてって言ったらやってくれますよ!お米の精米も、お布団も。
二階から大変ですし、子供いながら落ちちゃったら大変です。
こんなことで甘いとか言われたくないですよね!他の人の嫁と比べてほしくないし、だったら旦那は他の人より劣るところ一つもないのですか?もう甘いとか言った時点で劣っていますよ!
タバコだって、子供の前でとか、なんにも考えてないのにそんなこと言われたら、私言葉で攻め続ける自身あります!それも正論で!
ビールも飲み過ぎ!
いろいろ腹立ちますね!

• こたろー

こたろー

腹立ちますよね😂
    他の人より劣ってるところなんていっぱいあります。もちろんいいとこもありますが、そのせいでかき消されます!
    妊娠中ですら、重いもの持ってても大丈夫やろって持ってくれないこともいっぱいありました💦お布団が重くないと思ってるらしいのでしょうがないですね( ´・ω・`)
    あたしも言葉で攻め続けるぐらいの頭がほしいです(ToT)

• 10月22日
  • えまり

えまり

こたろーさんにも他の人に比べれないいいとこ絶対あるのに、それを言ってくる旦那。申し訳ないけど、いけません。働いてないからと言って、じゃあ毎日旦那さんは自分のこと1から全部やってるのですか?子供のことも全部やってますか?ってことになります。
    働いてないとお金入ってきませんが、協力しないと家庭成り立たないことくらい大人になって分からないのが痛いです。
    私妊娠してから重いものほとんど持ってないです。先生から安静と言われてたりするとほぼベッドから動けず、水分までもってきてもらいます。
    旦那と自分でも筋肉違うし、布団は大きいし重いですよね!
    間違ってると思ったら私納得するまで旦那に問いかけつづけてます。

• 10月22日
みくる

人それぞれ、家庭それぞれですからね。
専業主婦でも、友達のところは旦那様が洗い物、ごみだしは必ずしてくれています。うちはお互いに働いていて、旦那さんはごみ捨てをしてくれ、休みの日には洗い物をしてくれることもあります。家事の分担でいうとわたしの方がもちろん多いですが、不満には思っていません(^_^)

こたろーさんの旦那様の発言からして、今回のことだけでなく、普段から「もっとこうしてほしい」という気持ちがあるのではないかと思いました。
また、「大変だからしてほしい」というのはわたしは言わないようにしています(^_^)大変だけどしないといけないことはありますし、頑張ってできるなら、やらなきゃと思っています。
もちろん頼ることは悪いことではないです!旦那様の言い方もすごく失礼だなと思いますが、わたしなら、「お米車に乗せておいてくれると嬉しいな」とお願いすると思います。

言い方1つで、お互いに気持ちよくいれることもあるかなと思います(^_^)

• こたろー

こたろー

旦那様優しいですね!
    旦那とは付き合いが長いので、今まで色々試行錯誤してきました。言い方も気をつけるようにしてきたけど、あまりにもひどい時は私も頭に血が登って我慢出来ないことがあります。女の方が男を煽てておけばいいとわかってますが、子供が産まれてからはなかなか上手くいきません💦
    もう少し気持ちよく生活できるように、もっと気を使ってみます☹️

• 10月22日
ゆう

いやいやいや旦那さん頼りなさすぎ‼︎

うちの旦那なら、頼まなくても運んでくれますよ‼︎腰痛いとか疲れたとか言いながら‼︎笑

「他の人の旦那さんすごいよ、お前甘すぎ」ってセリフそのまんま返してやりましょう😂

• こたろー

こたろー

それ言ってみたいです😂そんなこと言った時には離婚かなー😱💦(笑)

• 10月22日
a

ムカつきますねー!人それぞれなんだからいいんですよ!
私ってこの程度なんですよ~!これでも頑張ってる方だし、これ以上求められましてもムリですな\(^^)/そんな私を選んだのはあなたですよ~ん!どんまい!ってわざとイラつかせる口調で言っちゃうかもですヽ(・∀・)ノ

手伝ってくれないなら、私にはこれしかできませんと言ってどちらかにしましょう(*^^*)毛布をやるなら、今日は米なし。精米するなら、旦那さんは風邪を引く。

自分のペースでゆっくりやっていきましょう\(^^)/

• こたろー

こたろー

ムカつきます😂
    私達はデキ婚なので、選んだというかしょうがなかったのでしょうね☹️もっといい人と結婚したかったんかなとか思います💦

風邪を引くは笑いました(笑)無理にいっぺんにせずゆっくりやります!ありがとうございます!

• 10月22日
桃栗

え、生後5ヶ月の赤ちゃんプラス毛布、お米とか無理ですよ!全然甘えじゃないです。
私なんて料理は夜だけ&オカズ一品だし、夫婦ともにデブの非力だから重い物持つ時はジャンケンで決めてますよ😅
旦那さまは他の方のお嫁さんと比較した風を装ってその実、自分が楽したいだけな気がします。助け合いもできないお前がもう無理だろ!と言いたい…

人様の旦那さまにすみません💦

• こたろー

こたろー

全然いいです!ほんとにその通りなので!(笑)
    楽したいだけなんですよね、絶対🙄ずっと携帯いじって寝転がってるので(笑)
    じゃんけんで決めるのいいですね!やってみようと思います😁💡

• 10月22日
みーちゃま

いやいやいや、歩けもしない子供連れて10キロの精米する女見た事も聞いたこともないんですけど・・・10キロの米持てないって、普通ですからね?旦那さんの口車に乗ってはいけません!!私5キロの米すら自分では持ちません。ギリ持てるけど持てないと言います。子供8キロありますけどそれは別ですよね。
うちもまだ子供歩けないですが、毛布をランドリーに持っていってまた持って帰るの無理です。2階なので・・・1階に住んでたら辛うじて行けるけど。。
まだ父親になった自覚が無いみたいですね(^_^;)
うちは力仕事は旦那が率先します。子供の事は私が率先します。
家事も育児も全てが母の仕事なら父親は不要ですよね。そんな男が世にはびこってると思うと虫唾が走りますね!!!
私はこたろーさんより家事してないです。旦那は毎日夜寝て朝までグッスリ、独身時代同様に会社に行き、帰ってくるの遅いので子供をお風呂に入れられない、寝付かせもしない、夜泣きしても起きない。
私は夜中は3度くらい起こされ授乳、昼間も毎日変わる子供の機嫌と昼寝に合わせて家事、独身時代とは全てが変わり、1日くらい子供と離れたいと思っていても口にもできず、休みの無い毎日。。。

うちの旦那は子育てに非協力的だけど、随分良い方なのかもと思いましたm(_ _)mすみません(>_<;)

• こたろー

こたろー

ありがとうございます!
    ほんと父親の自覚はないですね(笑)なんか孫の気分とか自分で言ってます🙄それって可愛がるだけで責任ないじゃん!て感じですよ💦
    旦那の周りはあまり自慢出来ない男の人が多いようで、そういう人たちと比べたら自分はやってる方だと自慢します。もっと広い目を持ってほしいものです😫
    お互い休みない毎日ですが、ストレスため続けないよう頑張らなきゃですね!

• 10月22日
  • みーちゃま

みーちゃま

律儀に皆さんにコメント返してる所からもこたろーさんの人間性が出ていますよね✨
    人類を産む事ができないのなら繁栄の為に産み育ててる女を支えるくらいしなければ男の価値って精子のみですよね~何が孫だ(`_´)他人事ですねぇ~

でも私の母に、男はすぐ父の自覚芽生えないよ、子供にパパって呼ばれるようになってからだよ、って言われました…一歳くらいまで我慢!うちも変わってくれる事を願ってます!
    きっとどこのママもパパに対する不満沢山持ってますよね!
    うちはまだマシって考え持ってると大分ラクですよ(^_^;)

• 10月22日
  • こたろー

こたろー

コメントに笑ってしまいました!(笑)確かに男の価値そこで決まりますね!!
    律儀なんて勿体ない言葉です💦こうやって長い文章打ってもらえるだけで有難いのに😩✨

確かにパパって言われてからでしょうねー(´Д` )でも思うんですが、今の大変さはその頃には無くなってるだろうから、この大変さを分かってもらわないと意味がない!って思っちゃいます(´・・`)
    みなさん不満はありますよね!きっと!こうやって吐き出せる場があるだけ、現代人で良かったし有難いです😂💡

• 10月22日
こつぶまま

旦那さんの方がよっぽど甘いです!
よその嫁さん引き合いに出すなら、よその旦那さんで、仕事しながら家事も育児も率先して協力してくれる人だっていくらでもいますよ!!
力仕事だって、奥さんしかやれる人がいないなら仕方ないですけど、旦那さんにパチンコや飲みに行くだけの時間があるなら手伝ってくれればいいのにって思ってしまいます。
それに、布団だって旦那さんが使うものでもあるわけですし、米だって旦那さんも食べますよね?
専業主婦なのであれば家事も育児も、基本的には奧さんの仕事かもしれませんけど、協力出来るところは旦那さんもするべきですよね。
家族なんだから。
お皿放置、脱ぎっぱなし、うちも前はそうでしたけど、直させました。
父親がそんなんじゃ子供に示しがつかない。それとも将来、お父さんみたいになっちゃだめだよって言われたいの?と。

• こたろー

こたろー

ほんとその通りです!
    飲みいく時間は作れるのに、家事とか育児とかに費やする時間は無さそうにします。

その直し方参考にさせて頂きます!子供のしつけをしないといけないのに、旦那のしつけしないといけないなんて、女はほんと大変ですよね…😭
    直すことができたこつぶままさん尊敬します!

• 10月22日
ちいこ

いやいや!旦那さん甘すぎでしょ!
わたし子供以外の重いものはなーーんにも持ちませんよ(笑)
買い物ですらちょっと飲み物とか買った時は車に乗せっぱなしで帰ってきた旦那に取ってきてー!って頼んでます😂
家事も掃除機とクイックルと洗濯とご飯しかやってないですし朝は旦那より寝てます!弁当なんてないです!バリバリの専業主婦です!😅
毎日家事に育児に旦那のお世話にこたろーさんほんと頑張ってます!自信なくすことなんにもないです!

• こたろー

こたろー

今度からビールとか買った時には車に乗せっぱなしにしたいと思います(笑)もう子供の抱っこして、買い物バッグ持ってって何往復せなんねん!っていつも思ってました🙄それも私のものじゃないのに!
    手抜きしていいんですね(ToT)もっと要領良くやってみたいと思います!!

• 10月22日
るりり

旦那さん、ひどいなーと思いました‼
それなら、私の旦那は力仕事やってくれるし家事育児お願いしたらやってくれるし、余裕なくても労ってくれます‼
他の旦那さんはそんなこと言わないし、協力的だって言ってやってください💢😠💢
嫁ナメんな👊
悔しいので、負かされないくらいに強くなってください❗

• こたろー

こたろー

旦那様優しいですね😩✨
    確かに舐めんなっておもいます!負かされないぐらい強くもですが、わたしが何も言われないぐらいしっかりしてしこたま言ってやりたいと思います!(笑)ありがとうございます♥

• 10月22日
るりり

小さいこどもがいるうちは、お願いしたほうがいい事もありますし
産後の体は全治八ヶ月とかどーとか何かで読みました!
なので、あれこれやらなきゃならない母親は、無理は禁物なのです!

そーいう人って、どんだけ頑張っても、あら探してきそうな感じしちゃうんですが(すみません)
できない理由を用意して、なにを言われようと貫くとか!?→くらいしか思い付きませんが…作戦😁💧

• こたろー

こたろー

そうなんですよね!💦旦那はどんなに自分が悪くても自分を正当化できるほど口達者だし、あら探してきます!(笑)何言っても、それをやってる人が世の中に1人でもいる限り、わたしが出来ないは通じません😅
    自分はしないくせに、とりあえず私が悪いようにしたいみたいで☹️
    とにかく働いて子育てして家事して、何も言えない状況になって文句言ってやります!

• 10月22日
  • るりり

るりり

そうなんですね😁💧
    嫌な感じ〰(すみません)

普段から、
    自分やれてないくせに、私に言うわけ?ってことありませんか?
    それをさらっと言ってみては??

悪気なく、ほんとにそう思ってる系なら効果ありそう!

旦那さんより、できてることありますよ!!
    まず子どもは二人の子どもだし、
    こっちは疲れてよーが眠たかろーが、子どもに流れたら呼ばれたら絶対問題解決しなきゃだし、自分のペースで進めることもできず、自分の事も後回し!
    それを貴方はできるのかって言ってやってください❗

私、奥様の事をそーやって邪険にするよーな人、絶対間違ってると思ってます💢😠💢
    帰宅前に電気消して寝とくとかは?

• 10月22日
  • こたろー

こたろー

言っても無駄というか口達者すぎて、言い負かされます(ToT)口だけのところばっかなのに何も言い返せない自分た腹立ちます😩😫
    自分のこと後回しなのは母親だから当たり前で仕方ないとしか言われません( ´・ω・`)どんだけ世の中のお母さん敵に回すんだろこの人?て思います😂
    帰宅前に電気消して寝るのはたまにやりますけど、飲みのあととかだと音に気をつけないから起こされます☹️
    私は自分を鍛えようと思います!(笑)

• 10月22日
はじめてのママリ

私の方が全然してませんよー😂
弁当も作らなくなったし、掃除も超苦手で旦那にたまに掃除機かけてもらうくらいです。笑
体調悪い時は夕飯も作ってもらいます😂
子供が二人の時まではまぁまぁ頑張ってたんですけど、今は三人いて一人は病気もあって手が回りません!😂
こたろーさんの旦那様に言わせたらクズ嫁ですね。笑

言い返してやったらいいんですよ!
私のまわりにもあんたみたいな旦那いないよwもうダメだろw他の旦那さんもっとすごいよ?wと✨
具体的にどの辺がってきちんと言った方がいいですよー。
こたろーさんはがんばっていると思いますよ。
旦那様の言葉なんか気にしないで下さい!

あと少し気になったんですけど、お米精米する時は赤ちゃん旦那様が預かってくれないの?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、ここの他の奥様たちの意見を見せると少しは変わるかも。
    うちの旦那は見せたら少し変わりましたので(^^;)

• 10月22日
  • こたろー

こたろー

旦那様すごいですねー!夕飯まで作る能力があるなんて羨ましすぎます😭✨
    子供三人いるのにクズ嫁なんてこと絶対ないです!さすがにうちの旦那も子供三人いたらそんなこと言えないはず!そうやって2人も3人も子供いる人が頑張ってるのに、私が子供まだ1人のくせに弱音吐くから甘いって言われます(´・・`)

ほかの旦那さんの事言ったらきっと、はいはいんじゃ離婚ねーって適当に流されると思います(笑)
    お米の精米は、多分見ててくれるとは思うんですけど、わざわざ俺がおる時じゃなくて日中時間ある時行けよって言われました😅

あとここの奥様達の意見見せても、子供さんひとりじゃない人とかたくさんいらっしゃるし、仕事もみなさんされてる方もいらっしゃるので、きっと逆効果です☹️そんな人たちがたくさんいるから、お前もやれよって言われるだけですね😂確かに私はそんな頑張ってるお母さんと比べたら全然だと思うので、頑張るしかないんですよね💡

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやー、旦那さん離婚しないと思って舐めてますね😒
    旦那がいない時に乳児連れて精米に行く人がどこにいるんでしょう?笑
    普通逆ですよ💦
    うちも買い物などは旦那に子供預けて行ってますし、見てるから早く行ってきなーって感じですけど💧
    精米に至っては旦那に毎回頼みます。
    こたろーさんの旦那さん、たとえまわりの既婚者がこんな旦那ばかりだったとしても、あれは尻に敷かれてるから特別!とか手抜きしてる嫁がいればあいつは論外!となりそうな人なんですね。。
    私は子供の人数をいいわけにしてしまいましたが、1人目の時からこたろーさんよりできてませんでしたよ😅
    掃除もできてなくて旦那の友達が唖然としたくらい。笑
    ここの他の奥様方もそう思ってると思いますが、こたろーさんは甘えてないし十分頑張ってるから自信持って!
    こたろーさん、少し旦那さんに洗脳されてるように感じます😭
    旦那さんは粗探ししたいタイプだと思うので本当に気にしない方がいいですよ!✨

• 10月22日
  • こたろー

こたろー

確かに舐められてます(笑)
    買い物だって、なんで日中暇な時に行かんの?って言ってきます。いやいや、子供連れて抱っこして行くより、あなたが休みの日に1人で行ったほうが楽だから!って言ったんですけど、休みの日潰されたと思うみたいで😂たった30分ぐらいも嫌みたいです☹️それも日中暇って思ってるみたいで、こっちは家事も育児もしてるのにー💦みたいな😅
    もう口論すらめんどくさくて黙ってます(笑)

確かに旦那に洗脳されてると思います!(笑)でも洗脳とは別に、こっちが我慢すれば喧嘩もならんしめんどくさくないからいいやーとかも思ってます🙄だめですよね💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうタイプの方もいますよね!
    こたろーさんは優しい人なんだと思います😊✨
    たしかに専業主婦って時間も作れるし、ずっと仕事しているわけじゃないけど子持ちだと自由もないし行きたいところにも行けないし大変ですよね。
    楽で自由でノンストレスでって、ご主人が言ってるのは子供のいない専業主婦の話ですよね😅
    乳児連れて買い物はしてみないと大変さわからないかな?
    2人目生まれる前に旦那さんを育てなおすしかないですね😭
    変わってくれますように😭✨✨

• 10月23日
  • こたろー

こたろー

温かいお言葉ありがとうございます😭✨
    乳児連れて買い物も大変だから休みの日行ってくるから見といてって言っても、なんでわざわざ俺が休みの日にって文句言います☹️大変だよ?って言ったら、だったら俺が子供連れて行ってくるって言って1度も行ったことがありません。そのぐらい口だけの男なんですよねwなおせるかわかりませんが、やってみます!
    ほんとにありがとうございました🙇‍♀️

• 10月23日
るりり

まぁ、確かに自分が適応できる事が解決案だと思いますが…納得いかない!!
それでも超タイプとか、めっちゃ好きなところあるとかなら、納得できるかもしれませんが😁💧
惚れた弱み的な感じで‼

私は絶対ムリ!!
なので、行き詰まったら、愚痴ウェルカムです😌💓

ちなみに、母親だから当たり前なら父親だから当たり前な事ってなんですかね??
なんか思い当たる事、してもらえてますか〰??

• こたろー

こたろー

納得はあたしもできませんが、もう口論すらめんどくさいし、精神年齢が低すぎて話になりません( ´・ω・`)はいはいーて流してこっちがある程度我慢してた方が楽な時もあるんですよね💦
    ただこうやって愚痴は吐かせてもらってるのでだいぶストレス発散できてます!

父親だから当たり前ってのでぱっと思いついたのは、もっと大きくなって母親じゃだめなとき、いざっていう時に怒ってもらうことですかね🤔あと働いてくること?(笑)逆でも全然いいんですけど、旦那が私が今やってることを全部やれるとは思わないので主夫は絶対むりだと思います(笑)
    今は父親だから当たり前ってことしてもらえてないです😩💦

• 10月22日
  • るりり

るりり

なるほど。たしかに、そういう相手と口論なんてめっちゃめんどくさいですよね。
    育児以外でエネルギー使いたくないし。

男はこどもって、ホントよく聞きますし納得もしてます😁💧
    私は貴方のお母さんじゃないんだから的なこと言いますし(笑)

うちの旦那は、むすめ可愛さと性格的にも、怒らないですね‼
    権力者は父にしたいんですが(うらであやつる母。的な😁)怒る系は私っぽいです〰私短気なので♥

私も、旦那に俺は一日働いてるけど、一日家にいて…的な事言われたときに、
    働いてるのがそんなに偉いんか!
    貴方は絶対私と同じことは出来ない!
    と言いました。

働いてくれてるのは日々感謝してます。伝えてます。
    でも、そんな言葉が出るのは違うと思いますね。

うーん…旦那さんに感謝できる所があれば頑張れるかもですね😃
    なに言われても。
    でも、やっぱり思いやりって大事ですよね。

旦那さんにいつもお疲れさま😌💓とか、今日もありがとう😉👍とかって言ったりしますか??

• 10月22日
  • こたろー

こたろー

あ、書く場所間違えました💦

• 10月23日
こたろー

ほんとにそれです😂
育児と家事以外でなんでそんなエネルギー使わなきゃかなとか思います🙄
お義母さんが何でもする人だからそのままして欲しいぽいです(´・・`)

あー女の子だったら可愛いでしょうねー☺️💓パパは今のうち好かれとかないとですもんね😁💡

はっきり色々言えるるりりさん尊敬します!物事はっきり言えることって大事ですよね!相手を思ってこその言葉と自分勝手な言葉じゃほんと意味が違うからですねー☹️

いつもお疲れ様とかはいいます!何気ない日常の中でもありがとう言い続けてたら、ダンナは前言わなかったのに言うようになったので、内心よっしゃー!って思ってます(笑)
言葉ってほんと大事ですね( ˊᵕˋ )