※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

たまごは新しいものを買ってあげてください。

離乳食のたまごについて。
月曜から卵黄デビューしようと思ってます。
たまごは2~3日あけてあげた方がいいと書いてありましたが、たまごはその都度新しいものを買ってきてあげてました?

コメント

コブクロ大好き

わざわざ新しいものは買って来ませんでした^ ^しっかり火を通してあげれば大丈夫ですよ👌

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます😊
    冷凍ストックせず、毎回その都度茹でてましたか?

• 10月22日
  • コブクロ大好き

コブクロ大好き

3日くらいで使い切るようにしてましたがゆで卵にして黄身の部分だけ取り除きお湯で溶いて製氷機のようなものに入れて冷凍していました。
    それをお粥に混ぜてあげたりしてましたよ( ^ω^ )

• 10月22日
れよ

もともと卵をほとんど食べないので、4個とか6個パックを買ってます。
母は茹で卵ばっかりです😞

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます😊

• 10月22日
うさぎちゃん

ゆで卵にして卵黄のみ冷凍してました。ゆで卵を作った日に1回目あげて、2回目3回目の分を冷凍といった感じで1週間使いきり。
卵を買ってきて、次のサイクルを同様にやってました♪

• うさぎちゃん

うさぎちゃん

使用時はラップしてレンジで加熱解凍し、お湯でのばしてました。

• 10月21日
  • ちょこん

ちょこん

ありがとうございます😊
    冷凍ストックはどのような状態でしました?よかったら教えていただきたいです🙏

• 10月22日
うさぎちゃん

初めの頃は食べる量も少ないので、おかずカップに小分けしたものを小さなタッパーにいれてました。
黄身1個分を保存するようになってからはラップに包み、ジップロックに入れてましたよ。