※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

乳腺炎で辛いですが、ストレスもあります。痛みがひどくて熱も40度超え。日に日に回復感じられず、ピークかな…。元気でいてください。

かれこれ4度目の乳腺炎です😓

どんな食生活してんだって感じですが、
最近は家族が揉めててストレスもあったかな💧

一昨日の夜、痛みとともに目が覚めると
スグに悪寒が。。
あまりの痛さに午前中に病院へ行き、
マッサージと解熱剤出してもらいました。
しかし、なかなか良くならない。
いままでのも確かに辛かったですが、
日に日に回復を感じていました。
今回はむしろ赤み増してない?、最初より腫れてない?、熱40度こえてるけど?という感じで、全然元気になれません😅

一日二日で治るものではないので、
今日がピークなのかな……。
そう思いたい😭

みなさん元気ください😂

コメント

あんず

生後6ヶ月で4回は優秀です!
私なんて…二人目女の子で3ヶ月までに4回以上でしたよ!!!食事も気を付けていたのに…異常なほどに分泌過多でした。。。

女の子は飲む量が少ないですし、たくさんおっぱいの出る方だとなりやすいです。
あと、ストレスも一つの要因ではありますがここ最近、気温がグッと下がったので冷えも関係してきます。
体温めてリラックスしながらお過ごし下さい!

  • あやちゃん

    あやちゃん


    励ましのお言葉ありがとうございます😭✨

    最近、娘の遊び飲みも関係してるんじゃないかと…😅 旦那が作業してビニール袋の音とかすると、チュパッ!と離してそっちを向くんです💧
    その度に痛かったので、傷ついてたんだろうなとも思います。。

    解熱剤を飲むとだいぶ楽なんですが、、汗が出ること出ること🤣
    明日も様子みながら、旦那に色々任せて過ごします🤓

    • 10月21日
のん

桶谷式のおっぱいマッサージは痛くなくて私はすぐ良くなりましたよ👍🎵
乳腺炎初期なら、顆粒の葛根湯がよく効きました✨

  • あやちゃん

    あやちゃん


    桶谷式いいですよね~😭
    出産後すぐに乳頭に傷がついて、そのうち乳腺炎になって、行きました‼️
    そのあとから、完全に傷が治って、楽しい授乳時間も過ごしてました◎
    ただ、住んでるところが田舎過ぎて、そこに行くまでに車で2時間半。。。😭
    またあの先生に会いたい😂!

    みんな頑張ってるなと、元気出ました😆
    ありがとうございます☺️

    • 10月21日
ふわふわふわ

大丈夫ですかー(T_T)
乳腺炎つらいですよね(>_<)
私も上の子の時に急にばかでかいしこりができたり、高熱出たり、繰り返してました😣😣
食生活もそうだけど、ストレスとか疲れとか睡眠不足とか、原因は様々すぎて、なんでまたーーーって熱出してへこんでました。

私は桶谷通って、かなりよくなりましたよ❗

早くよくなるといいです(>_<)(>_<)
寝られる時に寝て、体休めてくださいね(>_<)

  • あやちゃん

    あやちゃん


    ありがとうございます😭
    みなさんやっぱり何度も経験されてるんですね😢
    なる度にこんなこともうなってたまるかー!と思いながら、奴は淡々とやってきますね😭

    やっぱり桶谷ですよね🙆🏻
    以前行ったことがあるんですが、住んでるところが田舎過ぎて、近くにないんです😱😱😱
    一発で良くなるのに…あのときの先生に会いたいです😭

    • 10月21日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ


    そうなんですねー(T_T)
    それもツライ😣😣

    奴は急に来ますからね(涙)

    桶谷の先生にすすめられたのですが、ゴボウシっていうごぼうの種を煮出して飲むのが、ものすごく苦いんですが、効きました!
    あまり売ってないんですが、調べてみる価値はあると思います!
    超にがいですが(笑)

    とにかく早く熱が下がることを祈ってます!お大事にしてくださいね(>_<)


    ちなみに私今下の子授乳中ですが、食生活何も気にしてないのに、一度も乳腺炎になりません!なぜだかわかりませんが。やはり体調とかストレスとか、食生活以外の要因も大きいんだと思います。

    休めるときに体休めてくださいね!

    • 10月21日
  • あやちゃん

    あやちゃん


    ほんとに急に来ますよね‼️💢💦💦
    え、昨日までなんともなかった…、え?え??ってなります😅笑

    ゴボウシ?初めて聞きました~💬
    まさに良薬は口に苦しですね🤔
    ありがとうございます、調べてみます🙋🏻

    みなさんのお言葉で、心の面ですごく元気になりました😭✨

    なるほど~💡
    食生活だけじゃないんですね🙌🏻
    それこそ今回のはストレスだったと思いますし。。
    おっぱいのためにも、息抜き出来るところは息抜きして、生活しないとですね💪🏻

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 10月22日
やまよ

私もつまりやすいタイプです(涙)
桶谷式お世話になってから今は毎日ハーブティーのんで今柔らかいおっぱいキープです♥

  • あやちゃん

    あやちゃん


    ハーブティーいいですね~😊
    柔らかおっぱい羨ましいです~😆🎀
    何ともなく飲ませてた時間が、いまじゃ地獄😅

    • 10月21日
さあこ

乳腺炎辛いですよね-💦💦
私もついつい甘い物や焼肉を食べちゃって
乳腺炎なっちゃいます😭😭😭
ストレス大丈夫ですか??💦💦

私は最近甘い物や脂っこい物を
食べちゃった時はAMOMAの
ミルクスルーっていうハーブティーを
飲むようにしています☺💕

甘い物食べまくっても
詰まらなくないましたよ(b・ω・)b"
お大事にして下さいね☺💓

  • さあこ

    さあこ

    ちなみに私もふわふわ(笑)おっぱいです🙌💓笑

    • 10月21日
  • あやちゃん

    あやちゃん


    そう、美味しいもの食べただけでこんな仕打ちはないですよね😭
    ありがとうございます、家族問題は収束したのにわたしの乳腺炎だけ残りました😓

    ハーブティー、そんなにいいんですね😆💡 正直、信じてないところありました🙋🏻💦💦 試してみます!😊💪🏻

    羨ましいです😆懐かしのふわふわおっぱい…はやく戻ってこーーい!笑

    • 10月22日
  • さあこ

    さあこ

    あやちゃんさんのふわふわおっぱい‼✨
    早く帰ってきて-😂😂😂💓笑

    メルカリとかでなら、
    定価よりも安くで手に入りますよ🙌💓
    お試しサイズもあると思うので、
    ぜひ試してみて下さい☺✨

    家庭問題収まって良かったです🙆

    • 10月22日
  • あやちゃん

    あやちゃん


    メルカリまだデビューしてなかったです😌!
    そういったのも出てるんですね~😆‼️

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🎀

    • 10月22日