※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいころ
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があります。病院が閉まっている場合、安静にして温めることが大切です。必要なら病院への受診を検討しましょう。

夕方頃から、寒気と関節痛が出てきて、今は熱まであるようです。喉痛とか鼻水とか風邪の症状はなくて、おっぱいが押すと痛いです。これは乳腺炎でしょうか?
今日が土曜日なので、月曜まで病院が閉まっててお医者さんに診てもらうことができません。
おうちで出来る対処法とかあれば教えていただけませんか??

コメント

s_madder

乳腺炎でしょうね…
本当にきついですよね…
お産した産婦人科はおっぱいの事みてもらえないのですか?
乳腺炎疑いだと、休日でもマッサージしてくれたり、処方してくれる産婦人科多いですよ!

• ぺいころ

ぺいころ

やっぱり乳腺炎ですよね…。お産した病院は出産以外、時間外は診てもらないんです(´+ω+`)
    今、息子に吸ってもらってるんですが、それも痛い(;▽;)

• 10月21日
ふわふわふわ

きっと乳腺炎ですね(>_<)
ツライですよね(>_<)
熱はだいぶ高いですか?

私も何度もなりました(>_<)
私の場合は、しこりができてどこが詰まってるのかがわかることが多いのでとにかく絞ります(>_<)
痛いですが(>_<)
そしてとにかく子どもにいっぱい飲んでもらいます!

日曜日やっているところがあるかはわかりませんが、桶谷式のおっぱいマッサージに通いました。お近くにありますか?
私は通ってすごくよくなりました!

葛根湯なら飲んでも大丈夫とすすめられました。
おっぱいが熱をもっているようでしたら、キャベツの葉っぱを貼っておくのもいいみたいです!

早くよくなるといいです(>_<)
お大事にしてください😣😣😣

• ぺいころ

ぺいころ

近所に1つ助産院があるのですが、月金なんです(;▽;)
    あきらかにココ痛い!って箇所があるので、頑張って絞りたいと思います。
    さっきまで息子に頑張って貰ってたのですが、寝てしまいました💧
    明日も熱が続いてたら葛根湯買いにいきます!ありがとうございます✨

• 10月21日